エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお高い電動ガン用のグリスを新調

チューナーによっては妙に拘りのあるグリスですが、私はグリス選びは割といい加減です。 基本的にコストパフォーマンス重視で下記のようなチョイスをしていました。 ・ギア用・・・マルイ製高粘度特殊グリス(赤ラベル) ・軸受け・・・Modify 50cps ・ピス…

コンパクト電動ガン MP7A1 LiPo化+α

先日中古で購入したマルイのコンパクト電動ガン MP7A1を早速カスタマイズしました。元々「箱出し(ノーマル)でいいかなー」とか思ってたんですが、カスタムする事にした理由はこれ! スイッチやバッテリーのコネクタ部に使われている銅板なんですが、見ての…

4月26日(土)にASSAULTの土曜定例会に行ってきた

ASSAULTの定例会に参加してきました。 今回の参加者はヤナギさん、自分、ネギ、ちゃーはん、ホッピーの5人。 私とちゃーはんはオープン定例以来の参加です。 しかし、うちのチーム、変なあだ名のやつが多い・・・。 ネット上のペンネームとかじゃなくて、普…

Glock用グリップレーザーサイトを購入

Glock用グリップレーザーサイトを購入いつもお世話になってるDRESS & GUNさんでGlock用のグリップレーザーサイトを購入しました。 サバゲーでレーザーサイトの取り付けを許可してるフィールドは殆ど無いので、ネタで購入しました。 安かったし。 電池はCR203…

MP7用のファストマグを購入

MP7用のファストマグを2袋、計4個購入しました。 質は普通のレプリカファストマグと同じです。よくも悪くもない感じ。 テンションは結構固めなので、ガスブロのような重いマガジンでも結構ガッチリ固定できると思います。 ただ、このファストマグ、モレーの…

東京マルイ 電動MP7A1を購入

秋葉原をぶらついてたら東京マルイ 電動MP7A1の中古が16800円で売られているのを見かけて中身を見てみたらかなりの美品。 「これは買うしか無いだろ」という事で即買しました。 本体、マガジン、バッテリー、充電器、取り扱い説明書と、フルセット。 本体も…

耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhoneを購入

スマートフォンを使っているとどうしても画面が指紋で汚れていくのを防ぐ為の付着耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhoneを購入しました。 ガラスの表面にフッ素コーティングをして指紋や汚れの付着を防止する為の液体なので、保護フィルムが貼られたス…

ESS ICE NAROフレームを購入

ESS ICE NAROのフレームを購入しました。 以前、ESS ICE NAROレンズを購入し、初代ESS ICEゴーグルのフレームに無理やり(?)取り付けたのですが、やっぱり実際に使ってるとグラついてきたりしたのでちゃんとICE NAROのフレームを購入しました。 フレームキ…

PTW用ピストンスプリング スペーサーを作成

部屋に転がっていた真鍮パイプとPTWのピストンスプリングガイド(シリンダーアッシーのケツの棒)の内径がほぼ同じだという事に気が付き、ちょっと初速が低め(0.20gで90~91MPS)な私のSystema PTW用にスペーサーを作ってみました。とりあえず、色々調整す…