エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

カスペルスキー インターネット セキュリティ for Macをアンインストールしました

何だかんだで4年程カスペルスキー インターネット セキュリティ for Macを使い続けているのですが、2014年バージョンにアップデートしてからの動作が不安定かつ重すぎて実用に耐えない感じがしたのでまだライセンスは残っているのですがアンインストールしました・・・。
f:id:evolutor:20140701125916j:plain

アンインストールはカスペルスキーのウェブサイトからアンインストール用のアプリケーションをダウンロードしてきて削除するだけです。

2014年版にアップデートのは1ヶ月程前で、今までに起きた症状は下記の通り

カスペルスキーの設定画面を表示すると暫く固まる(永久に固まったままになる事もあり)
カスペルスキーの定義ファイルアップデートが出来ない
カスペルスキーのソフトウェアアップデートが出来ない
・ブラウザものすごい頻度でフリーズするようになった。

といった感じ。

カスペルスキーと直接関係ないかも知れませんが、アプリケーション全体の動作も重くなっている感じがしました。

という訳で、「こりゃダメだ」って思って削除する事に・・・。

カスペルスキー割と好きだったんだけどなぁ・・・。
ソフトウェアがイマイチじゃなぁ・・・。