エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

ESS ICE NAROフレームを購入

ESS ICE NAROのフレームを購入しました。
以前、ESS ICE NAROレンズを購入し、初代ESS ICEゴーグルのフレームに無理やり(?)取り付けたのですが、やっぱり実際に使ってるとグラついてきたりしたのでちゃんとICE NAROのフレームを購入しました。
f:id:evolutor:20140412160921j:plain

フレームキットなので、細々したパーツが入っています。
f:id:evolutor:20140412161018j:plain

耳かけ部分比較。
下がICE NARO、上が初代ICEです。
f:id:evolutor:20140412161144j:plain

ノーズクリップ比較。
左がICE NARO、右が初代ICEです。
f:id:evolutor:20140412161209j:plain

先日購入したICE NAROレンズ(クリア)に取り付けるとこんな感じ。
耳かけ部分はフレキシブルなので、自由な角度に曲げられます。
f:id:evolutor:20140412161033j:plain

初代ICEゴーグルは日本人体格に合っておらず、結構大きめだったのでゲーム中激しい動きをするとぐらついてしまったのですが、ICE NAROは日本人サイズというか、普通のICEより一回り小さくなっているので、付けた時のフィット感が良いです。

昔、ICEゴーグルと言ったら1万オーバーが当たり前だったのに、今だと1万切る値段で買えるんですよね。
安くなったものだ。