エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

WE KATANA M4A1を購入 購入~開封

以前から気になっていたWE AirsoftのKATANAをストライクアームズさんで購入しました。
ストライクアームズさんは以前、WEのGBB M16A1のカスタムパーツを購入した時に使っており、WE製品の品揃えが豊富なので、今回もこちらで購入する事にしました。
ちなみに、外装は弄る想定なので、一番安いM4A1タイプを選択しました。

また、破損した時に変えが効かない可能性があり、尚且つ壊れる可能性が高いピストンとベベルギアを購入。
ピストンはPTWに似てる物の、完全オリジナルっぽいいですし、ベベルギアも逆転防止ラッチの歯が8枚でかなり彫りが深いので、念の為購入してます。
f:id:evolutor:20131213135747j:plain
購入したのは12月10日(火)で、当日中に注文確定メールが来たのでそのまま振込。
翌日(12月11日)に入金確認、商品発送の連絡が来ました。

そして、12月12日に到着。
かなりスムーズに購入出来ました。

という訳で、KATANAです。
f:id:evolutor:20131212225206j:plain
next! A.E.G Systemと書かれてますが、次世代電動ガンシステムといった所でしょうか。
マルイの次世代電動とは全然趣旨が違いますが・・・。

弾速測定の結果が貼られています。
海外電動ガンでは一般的ですね。
初速は70.17m/s~84.21m/sと大分安定していない感じ。
そして、何故か「GAS GUN」と書かれている・・・。
f:id:evolutor:20131212225253j:plain

箱を開けると、ぎっしり梱包材が詰まっていました。
銃の周りには丸められた新聞紙がぎっしり。銃にもプチプチが巻かれていました。
f:id:evolutor:20131212225434j:plain

プチプチを開封すると、更に袋が・・・。
厳重過ぎる。
f:id:evolutor:20131212225529j:plain

ちなみに、併せて購入したピストンとベベルギアはKATANAの箱の中に一緒に入っていました。
f:id:evolutor:20131212225733j:plain

WE KATANA M4A1です。
付属のマガジンは300連相当の多連打マガジンでした。
f:id:evolutor:20131212225607j:plain

KATANAはマルイVer2 + Systema PTW + ICS分割メカボのような感じで、ギアユニットとピストンで2分割されており、ピストンはPTWっぽい感じになっています。
f:id:evolutor:20131212225831j:plain

ギアユニットはマルイ互換らしいですが、まだ実際に開けて見てないので、詳細不明・・・。
f:id:evolutor:20131212230337j:plain

チャンバーはマルイM16/M4と同じような感じでした。
ネットで調べてみると、マルイM16/M4と互換があるらしいです。
f:id:evolutor:20131212230847j:plain

バッテリーはバットプレートを外したらタミヤのミニコネクタが出てくるので、バッファーチューブに入れます。
ストックのチークピース部分にも空洞があるので、もしかしたらそこにもバッテリーが入れられるかもしれません。
f:id:evolutor:20131212232113j:plain

分解中に気がついたのですが、チャージングハンドルを引くとボルトストップがかかったような感じになります。
そして、ボルトリリースボタンを押すことで元に戻ります。
HOP調整がしやすくなるこの機能は便利ですね。

とりあえず、開封レビューはこんな感じ・・・。
実射性能や、分解等のレビューはまた後日。


【オマケ】
箱出し状態でフロントサイトがすげー沈んでた・・・
f:id:evolutor:20131212232255j:plain


==============
WE KATANAレビュー記事一覧

WE KATANAの調整 その1 - エボログ

WE KATANA M4A1の分解 メカボックス編 - エボログ

WE KATANA M4A1の分解 シリンダー編 - エボログ

WE KATANA M4A1を購入 動作テスト - エボログ

WE KATANA M4A1を購入 購入~開封 - エボログ

==============