エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

WE KATANA M4A1を購入 動作テスト

WE KATANAを購入したものの、タミヤミニコネクタが使えるバッテリーが無かったので、動作テストが出来なかったのですが、よくよく考えたら私の使ってる電動ガンは全てマイクロヨーロピアンコネクタで規格を統一させていたので、タミヤミニコネクタ→マイクロヨーロピアンコネクタの変換さえ作れば良いじゃないという事に気がついて、部屋を探していたらガラクタ入れ(もとい粗大ごみ入れ)から丁度1セット出てきたので作ってみました。
f:id:evolutor:20131213235949j:plain


という訳で、早速初速を計測してみました。
尚、計測に使ったバッテリーは7.4Vの800mAhのLiPoバッテリーはです。

とりあえず、セミオート。
f:id:evolutor:20131214000258j:plain

一発目撃った時ちょっと驚きました。
KATANAが入っていたダンボールには80前後辺りで書かれてたので・・・
f:id:evolutor:20131212225253j:plain

フルオートだとこんな感じ。
連射が秒間10発ちょっと、初速が93.74m/s。
f:id:evolutor:20131214000402j:plain
セミオートに比べて初速が低いですが、誤差の範囲内と思われます。


動画も一応撮ってみました。

尚、ピストン後退状態でセレクターレバーをSAFEにする事でピストンが開放されます。
ICSの分割メカボで言うと、ボルトホアードアシストノブを押すことでピストンが開放されるのと同じで、逆転防止ラッチを解除しているのだと思われます。


==============
WE KATANAレビュー記事一覧

WE KATANAの調整 その2 - エボログ

WE KATANAの調整 その1 - エボログ

WE KATANA M4A1の分解 メカボックス編 - エボログ

WE KATANA M4A1の分解 シリンダー編 - エボログ

WE KATANA M4A1を購入 動作テスト - エボログ

WE KATANA M4A1を購入 購入~開封 - エボログ

==============