エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SYSTEMA PTW用にIRON AIRSOFT Knight's URX4 10インチ レイルハンドガードを購入

デルタリングが硬すぎて標準のハンドガードが入らないという問題が起きたSYSTEMA PTW 2012年モデルのチャレンジキットですが、元々ハンドガードはサードパーティ製品に換装する予定だったので、そんなに問題では無かったです。 という訳で、IRON AIRSOFTから…

レプリカ SUREFIRE X300 ウェポンライトとサファリランドレッグホルスターを購入

年始に知人から低価格で譲ってもらい、LiPo化した東京マルイ電動M9A1用に、レプリカのSUREFIRE X300を購入しました。 明るさは300ルーメンらしいです。何か違うSUREFIREロゴ・・・ 反対側にはX300のロゴもあります。 最近のレプリカは平気でロゴ入れてきます…

SYSTEMA PTW用のDYTAC 10.5インチCQBアウターバレルを購入

先日購入したSYSTEMA PTW 2012年モデル用にDYTACの10.5インチアウターバレルを購入しました。 個人的に長い銃はあまり好きじゃないので、10.5インチ位が丁度いいですね・・・。アウターバレル本体とダミーのガスバイパスが付いてきます。 純正のアウター…

SYSTEMA PTW用に9.9V LiFeバッテリーを購入

先日購入したSYSTEMA PTW用にイーグルフォースの9.9V LiFe 700mAh 30Cαを購入しました。 SYSTEMA PTW 2012年モデルは9.6Vのニッケル水素バッテリーを推奨しているので、電圧が近しい9.9V LiFeが良いかなと思ったのと、ストック内に収めるのはセパレートタイ…

SYSTEMA Professional Challenge Kit M4-A1 2012年モデルを購入

週末、秋葉原を散歩していたら某中古ショップにてSYSTEMAの2012年か2013年モデルと思われるチャレンジキットが68000円で販売されている事を発見しました。 早速店員に声をかけて、中身を確認させてもらうとなんとアウターバレルが若干汚れている程度(製造工…

2月23日のヤネックス日曜定例会に行ってきた

2月23日のヤネックス日曜定例会に行ってきました。 私のチームは毎月1~3回程度の頻度でサバゲーをしているのですが、昨年末から7回連続でヤネックスに行ってます。(本当に、ヤネックス以外のフィールドには行ってない)何だかんだで便利な場所にあるんです…

中華ガスリボルバー、P-357を分解してみる

誕生日プレゼントとして貰った謎の中華製ガスリボルバー、P-357を分解してみました。 フレームはプラスチックでしたが、トリガー部分は金属パーツで構成されています。 機構も割とシンプルで、それなりに丈夫そう。 ガスタンクはこんな感じです。 かなり容量…

最近、iOSのメールアプリでGmailをExchangeで受信しようとするとパスワードで怒られる事が増えた

昔からiOSの標準メールアプリはGmailのプッシュ受信に対応せず、フェッチのみだったので、私はExchangeで受信していたのですが、最近2~3日に1度程度、「不正なパスワード」というダイアログが表示され、パスワードの入力を要求される事が増えました。 パス…

中華製ガスリボルバー、P-357を貰った

先日、2月11日は私の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントとしてうちのチームメンバーからとてもキモい銃をプレゼントされました。 コルトパイソン .357マグナム風の中華製のガスリボルバーで、P-357という銃です。パッケージはガンガン中国語が書かれて…

Ver6メカボックス(P90)とDSG

去年の10月にSIEGETEK CONCEPTS社製の蝶歯セクターギア、Dual Sector Gearを購入したのですが、その調整の大変さというかデータの少なさから1からデータ集取する事のコストにやられて暫く弄ってなかったのですが、久しぶりに弄ってみました。ちなみに、コス…

MB-02のピストンを重くしてみる

一般的な流速チューンの場合、圧縮する為の空気を作る為に、ノズルを絞り、ピストンヘッドを重くするのが一般的ですが、スプリングがあまりに硬い物が入っているとピストンヘッドの重さはあんまり関係無くなります。 逆にピストンが重いと初速が下がることも…

FETの新しいユニット化を試す為にターミナルブロックを買ってきた

FETは消耗品・・・とは言いませんが、FETは使ってるとそのうち壊れます。 壊れる原因としては、バッテリーの電圧が不安定になったり、ピストンクラッシュによる急激な負荷やモーターの破損によるショート等様々な原因が考えられます。その為、私は基本的にFE…

初代ESS ICEゴーグルに最新のICE NAROレンズを付けてみる

ゴーグルタイプは曇ったり傷ついた時の汚れが嫌だったので、長い間メッシュタイプを使っていたのですが、最近「やっぱりメッシュタイプ暗いな~」と思うようになってきたので、随分前から持っていたESSのゴーグルのレンズを買い換えようと思いました。当然な…

Nexus5にカスタムROM、LiquidSmooth v3.0を焼いてみた

今まで、Nexus5ではCyanogenModを使っていたのですが、そろそろ別のカスタムROMも試してみようかと思い、多機能性と快適さが売りのLiquidSmoothを焼いてみました。名前からしてスムーズそうなカスタムROMです。 ダウンロードはXDAのスレッドから http://foru…

iOS7.1 Beta5が配信されたようです

私はiOS7.1 Beta3の頃から使っているiOS7のBetaテストバージョンですが、今朝Beta5の連絡が来たのでインストールしてみました。 BetaテストもOTAアップデート出来るようになって便利になりました。 確か、iOS5の時に実装されたんだっけ・・・?

TADタイプジャンバー、EoTechタイプホロサイト、3倍ブースターを購入

最近装備品と光学機器は殆どDRESS&GUNさんで購入しています。 今回はTADスタイル タクティカルジャンパー Sサイズ≪BK≫ Eotechスタイル EXPSタイプホロサイト≪BK≫ コンパクト3xブースターの3点を購入。 TADスタイル タクティカルジャンパーは特にレビューす…

東方曲捜録で「戻る」、「進む」の動きが出来るようになりました

東方曲捜録でブラウザの「戻る」と「進む」ボタンが使えるようになりました。 今までの東方曲捜録ではブラウザの戻るを押しても前のページには移動しませんでしたが、今回のアップデートで「戻る」と「進む」が使えるようになりました。東方曲捜録のブラウザ…

アイコム IC-4300用に小型スピーカーマイクロホン HM-186を購入

私がサバゲーで使っている特小無線機、アイコム IC-4300に繋げる為にアイコム HM-186を購入しました。 元々はDEM20Sというイヤホンマイクを使っていたのですが、最近サバゲーの動画をCONTOUR ROAM2で撮影し、YouTubeに投稿するようになったので無線の音声を…

2014年2月2日 ヤネックス日曜定例会に行ってきた

『またお前らか』とそろそろ思われてる気がします。 と言うか、スタッフさんには覚えられてました。という訳で、今年に入って4回目のヤネックス定例会に行ってきました。ちなみに、当チームのヤネックス参加回数は・・・2013年 11月・・・1回(フィールドオ…