エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

初代ESS ICEゴーグルに最新のICE NAROレンズを付けてみる

ゴーグルタイプは曇ったり傷ついた時の汚れが嫌だったので、長い間メッシュタイプを使っていたのですが、最近「やっぱりメッシュタイプ暗いな~」と思うようになってきたので、随分前から持っていたESSのゴーグルのレンズを買い換えようと思いました。

当然ながら、私が持っていたタイプのESSレンズはもう販売されていなかったので、互換性があるかどうかを確認せずICE NAROレンズを購入しました。
f:id:evolutor:20140201110659j:plain

ICE NAROレンズ
f:id:evolutor:20140201110726j:plain

私が持っていた初代ESSと比較
かなり使い込んだ事もあって、傷と変色が激しいです。
f:id:evolutor:20140201110757j:plain
クリアさがぜんぜん違う・・・
また、レンズの形状も若干変わってますね。

フレームを取り付けてみた所、無加工で問題なく装着出来ました。
レンズの形は違えど、コネクタ周りの形状が同じなのだと思います。
f:id:evolutor:20140201110853j:plain

装着してから気づいたんですが、ロゴデザイン変わってたんですね・・・。
f:id:evolutor:20140201110925j:plain

とりあえず、暫くサバゲーはこのESSグラスですかね。
グラス禁止なフィールド以外はこれで行くつもりです。