エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

SYSTEMA PTW用に9.9V LiFeバッテリーを購入

先日購入したSYSTEMA PTW用にイーグルフォースの9.9V LiFe 700mAh 30Cαを購入しました。
SYSTEMA PTW 2012年モデルは9.6Vのニッケル水素バッテリーを推奨しているので、電圧が近しい9.9V LiFeが良いかなと思ったのと、ストック内に収めるのはセパレートタイプが都合がいいのでこのバッテリーを選びました。
f:id:evolutor:20140224233303j:plain

ところで30Cαの"α"ってなんなんだろう・・・。
30Cと何が違うのか。

とりあえず、バッテリーを購入したら通電確認後、コネクタの変更をします。
タミヤミニコネクタからT字コネクタに変更。
また、PTWのストック内に収めるには配線が少し長い気がしたので短くしています。
f:id:evolutor:20140225001535j:plain

最近、は中華ガンでも標準でT字になってたりする事が多いので、もっと標準でT字になってるバッテリーが出てきてくれたら嬉しいんですがね・・・。
ラジコン用なら色々あるんですが、ラジコン用にセパレートタイプは無いですし・・・。

という訳で、PTWのストックに収めるとこんな感じ。
余裕で入ります。
f:id:evolutor:20140225001616j:plain


EA700 9.9V 30C+α Li-Feバトルパック[1X3 スプリットタイプ] 5450

EA700 9.9V 30C+α Li-Feバトルパック[1X3 スプリットタイプ] 5450