エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

今まで使ってきたスマホのホーム画面達

HDDを整理していたら中々懐かしい写真が出てきました。
スマホのホーム画面達とか・・・

私が一番最初に購入したスマートフォン(当時はスマホとかいう単語で呼ばれてなかった気がするが・・・)
HT-01Aのホーム画面。
Windows Mobile 6.1搭載のタッチパネル + QWERTYキーボード搭載機種。
f:id:evolutor:20130924014131j:plain

Windows Mobileは本当色々と自由に弄れましたねぇ・・・。
普通のWindowsと同じでSystem以下のファイルも簡単にアクセス出来て、編集出来た記憶があります。
Androidはかなり自由だと言われてますが、Windows Mobileはその比じゃないですね。


そして、次に購入したのがHT-03Aです。
実は、HT-01AはGalaxy S(SC-02B)が出るまで使い続けようと思ってたんですが、途中で画面が大破。
修理に6000円程掛かり、しかも修理の間代替機種を借りれないという事だったので仕方なくHT-03Aを購入(白ロム)しました。
f:id:evolutor:20130924014426p:plain
HT-03Aも結構あっさりroot取れたりいていろいろ弄れたんですよね。

次に購入したのがdocomoのGalaxyシリーズ第一弾、Galaxy S(SC-02B)なんですが、これは何故かスクリーンショットが見当たらず・・・。
これもroot取ったり色々弄った気がするんだけどなぁ・・・。
どうやら、写真のデータはローカルにバックアップしていたものの、スクリーンショットはバックアップしていなかったようです(馬鹿か、当時の俺・・・)


次に購入したのがSIM Free版のiPhone 4Sです。
Galaxy S使ってた時にiPhone4を見て「あー。iPhoneいいな~カッコイイなー でも、Softbankにはしたくないなー」と思ったので、4SのSIM Free版をExpansysで購入しました。
ちなみにこれが発のSIM Free機種。
f:id:evolutor:20130924014751p:plain


次はGalaxy Nexusです。
iPhone 4SでSIM Freeの素晴らしさを体感してしまったので、docomoから発売されているのにも関わらずSIM Free版を購入。
結果、正解でしたね。色々弄れますし。
f:id:evolutor:20130924014901p:plain


Galaxy Nexusを購入して直ぐにiPhone 5が出たので、iPhone5を購入。
f:id:evolutor:20130924014938p:plain
基本iPhoneはフォルダ管理するのが好きです。
ホーム画面はあんまりスライドさせたくない(Androidはスライドさせたいので、ホーム画面にアイコンやウィジェットを置きまくる)


iPhone 5が出て半年後位にMotorola RAZR iを購入しました。
これも中々遊べて楽しかった(もう手元にはない)
f:id:evolutor:20130924015117p:plain


そして、この間iPhone 5のOSをiOS7にアップデートしました。
その時のホーム画面がこれ。
f:id:evolutor:20130924015159p:plain


こうやって見返すと昔からあんまり変わってないなーとつくずく思います。
基本すまほでやる事はネットとメール、電卓やメモ帳位です。
ゲームは滅多にしません(今はインストールすらされてないし・・・)
まあ、そんな感じです。