エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2013-12-14から1日間の記事一覧

WE KATANA M4A1の分解方法

WE KATANA M4A1の分解方法を動画で撮ってみました。 KATANAは外装パーツの一部は丸い互換なのですが、分割メカボだったり、バッファーチューブ内にバッテリーを入れる仕様等、結構マルイM4と勝手が違っています。 ============== WE KATANAレ…

WE KATANAの調整 その1

先日購入したWE KATANA M4A1ですが、バラしてみると色々と問題な箇所が見つかったので、パーツを諸々交換する事にしました。まず、最大の問題だった軸受け。 この削れ具合は・・・ちょっと・・・。 KATANAの軸受けは8mmだったので、丁度家にストックしておい…

WE KATANA M4A1の分解 メカボックス編

タイトルを「ギアボックス」か「メカボックス」にするかちょっと悩んだのですが、メカボックスとしておく事にしました。という訳で、WE KATANAのメカボックスを分解してみました。 前回はシリンダーを分解しましたが、その続きです。と、分解を初めて早速ト…

WE KATANA M4A1の分解 シリンダー編

WE KATANAの箱出し初速チェックが終わったので、早速分解します。 とりあえず、シリンダーユニットから。シリンダーユニットは見た目からしてPTWそっくりです(互換はありません) まず、ピストンのスプリングを外す為に、シリンダーの底を外します。シリン…

WE KATANA M4A1を購入 動作テスト

WE KATANAを購入したものの、タミヤミニコネクタが使えるバッテリーが無かったので、動作テストが出来なかったのですが、よくよく考えたら私の使ってる電動ガンは全てマイクロヨーロピアンコネクタで規格を統一させていたので、タミヤミニコネクタ→マイクロ…