エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Xperia Mを1日使った時のバッテリーの持ち具合

Xperia Mを平日1日使った時のバッテリーの持ち具合を調べてみました。

やっている事は、通勤中(往復合わせて2時間程)にBluetoothで音楽を聴きながら、SNSTwitterFacebookmixi、LINE等)を見たり2ちゃんねる見たり、ブラウザでネット検索してます。
自宅と会社にいる間は常にWiFiに接続している状態です。
電話は一度もしていません。

という訳で、15時間使ってみた時のバッテリーの減り具合はこんな感じ。
やはり行き帰りに急激にバッテリーが減少して会社にいる間は殆ど使ってないのでゆるやかな減り方をしています。
f:id:evolutor:20140619105603p:plain

アプリごとの電池使用量はこんな感じでした。
どの端末でも同じような感じですが、ディスプレイの電力消費がずば抜けて高いですね。
あと、「メディアサーバー」というのも結構食ってます。
これ、使ってない(と思う)し、無効化できないかな・・・。調べてみよう。
f:id:evolutor:20140619105904j:plain

Xperia Mは1700mAhと最近の機種と比較するとバッテリー容量は少ないですが、私のような使い方であれば1日普通に使えるようです。
買ったばかりのiPhone5とか普通に使って2日持ってたしなぁ・・・。(最近は1日程度しか持たなくなってきているが)

まあ、そんな感じです。