エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Nexus5にLiquidSmooth V3.0 Betaを焼いてみる

以前、LiquidSmooth V3.0のナイトリービルドをNexus5に焼いたのですが、結局暫く使ってると結構不安定な事が分かったので、一旦CyanogenModのスナップショット(M2、M3、M4と使ってました)に切り替えたのですが、そろそろCyanogenModにも飽きてきたのとLiquidSmooth V3.0のBeta版が出ているとの事なので、焼いてみました。
f:id:evolutor:20140319223625p:plain

ナイトリーの時には無かった機能として、分割画面が出来るようになっていました。
画面を上下に分割して2つのアプリを同時に表示させられる機能です。
普通のスマホだと最近のGalaxyシリーズに入ってたような気がします。
f:id:evolutor:20140319223751p:plain

これが中々便利。
Nexus5程の画面サイズになると画面上部のボタンとかまず押せないですからね。
上にあんまり更新しないようなアプリを置いて下によく使うアプリを・・・とかしたら色々幸せ。

あと、何かパフォーマンスの設定が物凄く進化してました。
左側にメニューがずらずらと・・・。
カーネルレベルの設定が色々出来るようになっているようです。
f:id:evolutor:20140319223856p:plain

とりあえず、一部の機能で不具合(フリーズ、強制終了等)が起きていますが、その機能を使わなければ問題なく動作してるので暫くはLiquidSmoothを使っていこうと思います。