エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

諸々工具を調達

エアーガン弄りを始めて、かなり色々な工具を購入してきましたが、また追加で色々買いました。
f:id:evolutor:20140130215457j:plain

まず、回転ヤスリはエアーガンの真鍮バレルのテーパー処理用に購入しました。
今まで使ってたテーパーは長さが結構あるせいで制御難しかったので、短いのを購入。
f:id:evolutor:20140130215546j:plain

ドリルに付けてみたところ。
ドリルの大きさに対しての比率が何ともダサい。
f:id:evolutor:20140130215620j:plain


続いてモンキーレンチ。
今までこういう挟みこんでどうこうする系の工具は万力とペンチしか無かったので、購入。
これでナットとかを傷つけずに回せる。
f:id:evolutor:20140130215705j:plain


ゴムハンマーは主にメタル軸受けの圧着用に購入しました。
今までは普通のハンマーと軸受けの間にゴム板を挟んで圧着させていたのですが、これでそういう面倒な作業無しで圧着させれます。
f:id:evolutor:20140130215813j:plain

ちなみに、このゴムハンマーは硬さの異なる2つの頭が付いています。
それぞれネジで固定されているだけなので、簡単に取り外せます(交換パーツとか出てるのかな・・・?)
f:id:evolutor:20140130215831j:plain


とりあえず、これでまた作業が捗ります。