エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

G&P QDスリングスイベルを購入

WE KATANAのバッファーチューブ部分は独自構造の為、マルイと全く互換がありません。
その為、互換性関係なしに取り付けられるG&PのQDスリングスイベルを購入しました。
f:id:evolutor:20140105182452j:plain

このスリングスイベルはマウントリングのように、バッファーチューブを挟み込んで固定するタイプの製品なので、バッファーチューブの直径さえマルイと同じ(多少の誤差があっても大丈夫)なら取り付けが可能です。
f:id:evolutor:20140105182514j:plain

スイベルを付ける穴は左右と後ろの合計3箇所についています。
f:id:evolutor:20140105182524j:plain

実際に取り付けるとこんな感じ。
しっかり締め付けないと実際に使う際にズレてしまうので、かなりキツめに固定します。
f:id:evolutor:20140105183219j:plain

尚、このスリングスイベルを付けるとクレーンストックが完全に縮められなくなります・・・。
f:id:evolutor:20140105183302j:plain

品質はとてもいい感じです。
昔のG&P製品はかなり酷かったですが、最近は凄く良くなってますね。