エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

OPS 300発定例会行ってきた

10月13日にサバイバルゲームフィールド OPSで行われた300発限定定例会に参加して来ました。
f:id:evolutor:20131013084359j:plain
↑フィールド入り口

OPSに行くのはこれが初めてで、電車とバスを使って移動しました。
都心からのアクセスは悪くは無いです。

ただ、こんな高い所にフィールドがあるんです・・・。
バス停からの上り坂 & 階段は一種の試練ですね・・・。
f:id:evolutor:20131013084348j:plain

今回は友達と2人で参加しました。
お互いバッグ1つに収まる程度の軽装。
f:id:evolutor:20131013084942j:plain

という訳で、ゲーム中の写真を適当に・・・。
今回は初のCONTOUR ROAM2の実践導入になります。
今まで夜戦とかロクに録画出来ない状態でしか使ってなかったから・・・

ちなみに、基本的にチーム分けは最初に1回やるとそのまま変わらないのですが、今回は途中で戦力調整が入り、私と一緒に参加した友達は黄色チームから赤チームに変更となりました。

f:id:evolutor:20131014004256j:plainf:id:evolutor:20131014004309j:plainf:id:evolutor:20131014004406j:plainf:id:evolutor:20131014004415j:plainf:id:evolutor:20131014004423j:plainf:id:evolutor:20131014004433j:plainf:id:evolutor:20131014004452j:plainf:id:evolutor:20131014004515j:plain

フィールドはブッシュは殆ど無く、基本的に木とバリケードを使って隠れる感じです。
バリケードは木の板や、ドラム缶、丸太、ネット等があります。

山の斜面に作られているフィールドだけあって、だけあって、高低差が凄く激しいです。
なので、基本的に上を取った方が強いです。
何となくVISIONに似てるかなーと思いました。(VISIONと違って高→低じゃなくて、低→高→低といった感じですが・・・)

ちなみに、このフィールド、シューティンレンジの数が物凄く多いです。
フィールド入って直ぐの所にある駐車場脇に1つ、セーフティーゾーンの脇に1つ、ゲームフィールド入り口脇に1つの計3箇所あります。
しかも、どれも50m以上行けるレンジ(ターゲットは50mまでしかない)
f:id:evolutor:20131013144453j:plain

という訳で、中々楽しいゲームが出来ました。
また行ってみたいなーという感じです。


あと、帰りに友達オススメのラーメン屋で地ビール飲んで帰ってきました。(私はタイガービールを飲んだ)
f:id:evolutor:20131013192720j:plain