エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Steins; Gate 通常版3巻セット購入

友達から「シュタインズゲートっていうアニメ面白いよー」っていう事を聞いて、試しに見てみたら結構ハマってしまって、原作にも興味を持ちちょうど発売が開始されたiOS版(iPad版)を購入(まさかiOSアプリに3000円も使うとは思ってもいなかった)してプレイ。

元々ノベルゲーはかなり苦手(友達に何度かやらせて貰った物の、途中で何かイライラしてくるレベル)なのですが、Steins; Gateはすんなりプレイ出来ました。
何でだろう。多分絵柄のような気がする・・・(所謂、萌え絵を見るのが苦手)

そんなこんなで、その後も小説版やコミック版等を買ったり劇場版Steins;Gate見に行ったり、ブルーレイ版予約したりとアニメでここまでお金を使ったのは初めてではないかと思う位にお金使っています。


という訳で、小説オリジナルストーリーである「閉時曲線のエピグラフ」「永劫回帰のパンドラ」「無限遠点のアルタイル」の通常版3巻セットを購入しました。
f:id:evolutor:20130928170851j:plain

元々こういうのは一期にガーって読むのが好きなので、3巻発売されるタイミングでまとめて購入。
最初はドラマCDセットのやつを買おうと思ってたのですが、レビューを見る限り、あんまり本編ストーリーに直結しないような内容らしいので、今回は通常版を購入しました。

買って驚いたのは、無限遠点のアルタイルの分厚さ
f:id:evolutor:20130928100655j:plain

左から「閉時曲線のエピグラフ」、「永劫回帰のパンドラ」、「無限遠点のアルタイル」の順番なのですが、ほぼ倍ちかくあります・・・。

そういえば、「無限遠点のアルタイル」は当初6月発売だったのが9月末に延期になったと思います。
この分厚さが影響してたのかな?(素人視点で言うと文字校とか大変だったのかな?それか、4巻完結を3巻に縮めたとか?)

という訳で、この3冊が入ってます。
f:id:evolutor:20130928170935j:plain
ちゃんと帯付き。

とりあえず、「完全新作小説完結編」という事なので、色々楽しみです。
これから読んでいきます。