エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

ユニオングループのサバイバルゲームフィールド、HEAD SHOTで夜戦やってきた

最近出来たばかりのユニオングループが運営するサバイバルゲームフィールド、HEAD SHOTに行ってきました。

私の会社の上司の知り合いのサバイバルゲームチームが主催する半面貸し切りのナイトゲームです。
ちなみに、REDフィールドを使いました。
f:id:evolutor:20131001020133j:plain

今回、うちのチームからは私含めて6名参加。
夜戦 + 大人数という事なので、レンタカー(ハイエース)を借りてフィールドまで移動。
f:id:evolutor:20130928205244j:plain
↑途中寄ったPAでの様子。
後部の荷物が中々の物量・・・。

ちなみに、私はプチハイサイ & プチ消音カスタムという何とも中途半端なカスタムを施したCXP.08を持って行きました。
f:id:evolutor:20130929023605j:plain

「装備揃えれる人は黒で揃えようぜ」っていうメンバーの提案の元、私も黒のBDUを調達。
毎度のごとくレプリカの糞安いBDUです(装備品、Surefireのライト以外全部レプリカ・・・)
f:id:evolutor:20130929045750j:plain

あと、うちのメンバーでマルイのXM320を付けたM4を持ってきている奴がいました。
一気にカートを4個も買うというね・・・。
f:id:evolutor:20130929040200j:plain

ちなみにゲーム中の写真とかは撮ってません(夜間撮影出来るようなカメラ無い)


という訳で、ゲーム終了後にちょっとフィールドの設備を色々撮ってきました。
新しいフィールドなので、今後行こうと考えてる人の参考になればと思います。

まず、受付。
今回、貸し切りの夜戦だったのでスタッフは見かけられませんでした。
f:id:evolutor:20130929054405j:plain

受付の隣にレンタルガン用のガンラックがあったりするので、定例会で武器・装備のレンタルをする場合はここでやるんでしょう。

受付の隣に料金表が書かれてました。
f:id:evolutor:20130929054712j:plain

給湯器や電子レンジも完備。
f:id:evolutor:20130929054654j:plain

一応近くにコンビニもあります(車で5〜10分位なので近くとは言い難いが・・・?)

更衣室と女子トイレ、男子トイレ。
新しいフィールドだけあって綺麗です。
f:id:evolutor:20130929054526j:plain

ちなみに、男子トイレの水道は凄く変わった形をしてました。
f:id:evolutor:20130929054630j:plain

シューティングレンジは50m以上ありますね。
ターゲットは金属製で、BB弾が当たると「キーン」と良い音がなるので、よく分かります。
f:id:evolutor:20130929054437j:plain

また、横に広いです。
詰めれば20人位は同時に撃てるんじゃないですかね?
f:id:evolutor:20130929054451j:plain

セーフティーゾーンには自動販売機も設置されています。
なんと4台も。(しかも種類豊富)
f:id:evolutor:20130929054349j:plainf:id:evolutor:20130929054357j:plain

セーフティーゾーンはこんな感じ。
今回HEAD SHOTには見た感じREDフィールドで50人程度、YELLOWフィールドで20人程度の参加者でしたが、まだテーブルにゆとりがありましたね。
100人位は収容可能なんじゃないでしょうか。
f:id:evolutor:20130929054747j:plain

駐車場も中々広い(右側の白いワゴンが私達の乗ってきた車で、映ってるのはうちのメンバー)
f:id:evolutor:20130929054816j:plain

フィールド(REDフィールド)はこんな感じです。
貸し切り時間外にフィールド内に入っていいものかよく分からなかったので、ネット越しでの撮影です・・・
f:id:evolutor:20130929054035j:plain

という感じでした。


オマケ
帰りの空が凄く綺麗だった(エンジェルラダー)
f:id:evolutor:20130929055805j:plain