エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

MONSTER HITMAN ENERGY SHOOTERをアメリカから輸入

結構前からMONSTERの海外版に興味を持っており、そのうち輸入したいなーって思ってたのですが、遂に輸入しました。

どーせ輸入するなら凄いの輸入しようと思ったので、ヒットマンを輸入しました。

ヒットマンの評判はNAVERまとめでも取り上げられています。

カオス味よりも危険らしい「モンスターエナジーヒットマン」


という訳で、はるばるアメリカからやってきたMONSTER HITMAN
f:id:evolutor:20130921111346j:plain

89mlボトルの12本入りです。
f:id:evolutor:20130921111314j:plain

ボトルはかなり小さく、プラスティック製の用器に入っています。
キャップは普通のペットボトルと同じサイズ。
f:id:evolutor:20130921111321j:plain

※MONSTER HITMANはアメリカで実際に飲み過ぎによる死亡事故が起きている製品で、現在生産中止になっているらしいです(流通在庫のみ)。

また、パッケージに「飲む時は4時間に1本だけだよ」って書いてる位に注意して飲まないと行けない飲み物だったりします。


という訳で、右がMONSTER HITMAN、左が国内販売されているモンスターエナジー
f:id:evolutor:20130921193941j:plain


では、早速成分比較。

まず、日本国内で市販されている普通のモンスター・エナジー
f:id:evolutor:20130921194019j:plain

【100ml辺り】

 エネルギー・・・50Kcal
 タンパク質・・・0g
 脂質・・・0g
 炭水化物・・・12.6g
 ナトリウム・・・78mg
 ビタミン B2・・・0.7mg
 ナイアシン・・・8.5mg
 ビタミン B6・・・0.8mg
 ビタミン B12・・・1-6μg
 L-アルギニン・・・125mg
 D-リボース・・・125mg
 高麗人参・・・82mg
 L-カルニチン・・・29mg
 カフェイン・・・40mg


続いて、今回輸入したMONSTER HITMAN。
f:id:evolutor:20130921181446j:plain

【1ボトル(89ml)辺り】

 エネルギー・・・50Kcal
 炭水化物・・・7g(砂糖6g)
 ビタミン B2・・・3.4mg
 ビタミンB3・・・40mg
 ビタミン B6・・・4mg
 ビタミン B12・・・12mcg
 ナトリウム・・・45mg
 タウリン・・・2000mg
 高麗人参・・・400mg
 エナジーブレンド・・・5000mg
 (モンスター独自の配合物で、下記の成分が配合されている)
  ・グルコース
  ・L-カルニチン
  ・カフェイン
  ・イノシトール
  ・ガラナ
  ・グルクロノラクトン
  ・マルトデキストリン


比較してみた。
f:id:evolutor:20130921205253p:plain

炭水化物とナトリウムは100mlと89mlという容量の差によって生じた物と思われます(差異も大した事無いですし、エナジードリンクとしての効果は無い成分です)

その他の成分に関しては全てヒットマンの方が上ですね。
ナイアシン(ビタミンB3)とか、高麗人参(朝鮮人参と同義)の保有量は5倍差程あります。
また、日本国内だとタウリンは医薬品扱いの為、アルギニンが代用されているのですが、この量も125mgと2000mgとかなりの差がありますね。

「タウリン1000mg配合、リポビタンD」のキャッチフレーズで有名な国内の栄養ドリンク剤であるリポビタンDですら1000mgですしね・・・。



という訳で、成分がよく分かったので試しに飲んでみます。

右がMONSTER HITMAN、左が国内販売されているモンスターエナジー
f:id:evolutor:20130921193852j:plain

まず、色がぜんぜん違う・・・。
注いだ時、青汁かよ・・・って思える位に濃い色をしています。
そして、国内のモンスターエナジーは炭酸飲料ですが、HITMANは炭酸がありません。

匂いは両方共甘ったるい感じの匂いです。
国内版の方が甘ったるい感じが強く、HITMANはそれに薬品っぽい酸っぱめの匂いが混じってる感じです。

まずは一口国内版のモンスターを飲んでみました。
まあ、いつもの味です。特に何とも無いです。

少し時間を置いて、HITMANを飲んでみました。
まず感じたのは薬品の苦い感じ。そして、後味として来る甘ったるい感じ。
悪くはないが、決して美味しくはない・・・。

そのまま残りを一気に飲んでみたのですが、甘ったるい後味と共に薬品の苦味が混ざり合ってなんともまあ、美味しくはない。
そして、飲んで数分後から少しづつ体が熱くなる感じがしました。
度数の高いお酒を飲んだ時みたいな感覚ですね。
頭に血がのぼる感じでしょうか。

それが1時間程度続きます。
多分高麗人参とタウリンが結構効いてるのだと思われます。

これは中々面白い体験でした。

国内版のモンスターだと飲んだ直後にシャキッっとする感じですが、ヒットマンは飲んだら暫く体が熱くなる感じです。
別にシャキッとはしないですが、眠気は飛ぶはずです(こんな状態じゃ多分眠れない・・・


という訳で、思いの外いい買い物をしたと思います。
まだ11本あるので、日を改めてまた飲んでみようと思います。

モンスター エナジー 355ml×24本

モンスター エナジー 355ml×24本