エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

来週のナイトゲームに向けて諸々調達

ほぼ月1周期でナイトゲームに参加している私ですが、その準備として諸々調達してきました。

安いので毎回買ってるバトンバイオBB弾 0.2gと、ICSの蓄光BB弾(初めて買いました)、あとヘルメットに取り付けるマウントレイル、ベルトです。
f:id:evolutor:20130921181702j:plain

今回、最大の収穫はヘルメットに取り付けるマウントレイルですね。
商品名「ピカニティーアダプター」
f:id:evolutor:20130921181821j:plain

FASTタイプヘルメットの側面に付いているマウントに取り付ける20mm ピカティニーレールです。

取り付けるとこんな感じ。
かなりガッチリ固定されます。
f:id:evolutor:20130921182153j:plain

多分、普通はフラッシュライト等の光学機器を取り付ける為のマウントなんでしょうが、CONTUREを取り付けてもいい感じ。
レイルはしっかり固定されているので、取れることはまず無いでしょう。
f:id:evolutor:20130921182235j:plain

次のゲームは夜戦なのでCONTUREは使えないと思いますが、フラッシュライトでも付けてゲームしようかなと思います。
頭に無かってBB弾が飛んでくるのは必然ですが・・・