エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

今まで使ってた椅子が壊れたので、新たにBauhutte オフィスチェア CP-04-BK Cassisを購入

5〜6年程使ってたデスクチェアが壊れました。
椅子の高さ調整する部分が一番下の状態で固定され、動かせなくなったのです(無理やり動かしても高さを固定できない)

その為、新しい椅子を探していたところ、「Bauhutte オフィスチェア CP-04-BK Cassis」が中々いい感じだったので、購入しました。
f:id:evolutor:20130914095239j:plain

選んだ基準としては下記のような物があります。

 ・背もたれがメッシュなので夏場背中が蒸れない(今まで使ってた椅子は背もたれがクッション)
 ・肘置きが折りたためる(椅子を机の下に収納しやすい)
 ・安い

この3点ですね。

この椅子はIKEAやニトリで売られている物と同じで自分で組み立てる必要があります。
といっても、組み立てはかなり簡単で、1人で作業しても5分程で組み立て終わります。

ちなみに、梱包はかなりしっかり出来ており、沢山の梱包材のゴミが出てきます・・・。
f:id:evolutor:20130914095613j:plain

取扱説明書はこんな感じ。
図と日本語でちゃんと説明してくれているので、非常に分かりやすい。
ちなみに、1ページで組み立て完了します。
f:id:evolutor:20130914095728j:plain

付属品のネジ類はこんな感じ。
3種類×4本のネジとワッシャー、6角レンチ、キャップと予備ネジ・キャップです。
予備パーツ付いてくるのは親切ですね。
f:id:evolutor:20130914095750j:plain

という訳で、組み立てるとこんな感じ。
パーツには多少のバリはありますが、そんな気になるレベルのものはありませんでした。
値段相応ですね。
f:id:evolutor:20130914101607j:plain

可変の肘当て
f:id:evolutor:20130914101629j:plain

こやって机の下に収納できるのが良いですね。
f:id:evolutor:20130914102008j:plain


1万円以下で購入出来る椅子としては中々いい出来じゃないかと思います。
座る部分のクッションも程よい硬さですし(まあ、1〜2年も使ってれば大分ぺちゃんこになりそうですが・・・)

お金がふんだんにあるならアーロンチェアーとか買ってみたいなぁ・・・。

まあ、そんな感じです。


Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア CP-04-BK Cassis(カシス) 跳ね上げ式アームレスト CP-04-BK

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア CP-04-BK Cassis(カシス) 跳ね上げ式アームレスト CP-04-BK