エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

APS UARを購入

APS UARを購入しました。
f:id:evolutor:20130706170624j:plain

ICS CXP.08、GHK G5に続く三丁目の架空銃です。
UAR501のベースはポーランド軍の次世代正式ライフルのMSBSというブルパップ式のアサルトライフルらしいです。(公式で発表されてる訳ではなく、あくまで形が似ているというだけ)
MSBS

MAGPULっぽいっぽい多連打マガジンが2本付いてきます。
f:id:evolutor:20130706170852j:plain

フレームはフルプラで、そこそこ軽いと思いきや、ストック部がかなりごっつく、結構重いです。
f:id:evolutor:20130706170910j:plain
f:id:evolutor:20130706170934j:plain

分解は取扱説明書の手順通りにやれば簡単に出来ます。
メンテナンス性は悪くはないかと。
f:id:evolutor:20130706173451j:plain

メカボックスはマルイのバージョン3互換らしいです。(手元にバージョン3が無いので、正確な確認は出来ないが、何となくバージョン3っぽい感じ。)
f:id:evolutor:20130706173543j:plain
f:id:evolutor:20130706173552j:plain

チャンバーもAKっぽいです。
f:id:evolutor:20130706173524j:plain

ノズルがアルミだったり、最初から8mmベアリングが付いてたり、中々の高級仕様。
中華ガンってこういう所が良いよね。精度はともかく。
f:id:evolutor:20130706173605j:plain

ピストンスプリングとスプリングガイドは簡単に取り外せるようになってます。
この仕様、マルイさんも見習ってほしい・・・。
f:id:evolutor:20130706173733j:plain

箱出し状態での初速と連射速度はこんな感じ。
初速は最初から国内用に調整されてるので、安心の1J未満、連射は中華モーターの為かちょっと低いです。
f:id:evolutor:20130706171437j:plain

CXP.08は爆音ハイサイ、GHK G5は夏専用という感じなので、このUARは普通の電動ガンとして使おうと思います。
あんまり内部は弄らなくていいかなぁ・・・。

まあ、そんな感じです。