エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Galaxy NexusをAOKP JB-MR1 Build 4にアップデート

私がデバッグ件お遊び用として使っているSIMフリー版のGalaxy Nexusには、AOKPのカスタムROM、JB-MR1 Build 3を入れていたのですが、この間アップデートが配信されたので、アップデートしました。


まず、ブログからJB-MR1 Build 4のROMをダウンロードします。
ちなみに、JB-MR1 Build 4はOSがAndroi4.2.2ベースになり、幾つか対応デバイスが増えたのと、後はバグ修正だけっぽいです。


http://aokp.co/release-jb-mr1-build-4/


という訳で、いつもお通りClockworkMod ROM ManagerでダウンロードしてきたZIPを選択し、インストールします。
f:id:evolutor:20130227103950j:plain


JB-MR1 Build 3の時同様、クリーンインストールではなく、アップデートなので、再起動時にアプリの最適化が入ります。
f:id:evolutor:20130227103956j:plain


再起動が完了し、ホーム画面を眺めると何か1つアイコンがドロイド君になっており、"このアプリはインストールされていません。"となってしまっていました・・・。
ちなみに、このアプリは元々Android標準の"カメラ"でした。
f:id:evolutor:20130227104003j:plain


何故リンクが切れてしまったのかは分かりませんが、アプリ一覧にはちゃんと"カメラ"アプリが存在していたので、ホーム画面に再度配置しました。
f:id:evolutor:20130227104008j:plain


という訳で、JB-MR1 Build 4のインストールが完了しました。
f:id:evolutor:20130227104015j:plain

何か、Nexus4が国内でも販売されるかもという情報があるみたいですが、とりあえずGalaxy Nexusは暫く現役で頑張って貰えるかなと思っています。
実際Nexus4が海外版と同じ位の値段(299ドル)で販売されたら買ってしまいそうな気がしますが・・・。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2013/20130226_589498.html