エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Chrome to Mobileで出てくるデバイスを整理する

色んな端末を所有している状態でChrome to Mobileを使うと、沢山端末が出てきてしまってちょっと迷惑な事があります。
特にもう所有していないデバイスとか出てくるとアレですね。
f:id:evolutor:20130208095853j:plain


あと、何かAndroidだと複数デバイスが表示されてしまうバグが存在するようです。
でも、これらをどうやって整理すれば良いのかがよく分からず、放置していたのですが、この間ようやく方法が分かったので紹介します。

デバイスを管理するのは、なんと「Google クラウド プリントの管理ページ」です。

https://www.google.com/cloudprint#printers


なんでプリンターの管理と統合されているのか・・・。
Chrome to MobileはURLをスマホに転送するだけのものじゃないのか・・・?


ともかく、ここに表示されている不要なデバイスを削除していきます。
f:id:evolutor:20130208095914j:plain


そしたら、今まで沢山表示されていたデバイスが無くなりました。
これで、スッキリ。
f:id:evolutor:20130208100058j:plain


でも、AndroidChrome to Mobileを使うとまた複数のAndroid端末(私の場合、Galaxy Nexus)が出てきちゃうんだよね・・・。
一体これはどういう仕組みでデバイスを判別してるんだろう・・・。