エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

2014年7月4日より、ブログを移転します。新サイトはこちら http://blog.evolutor.net/こちらのブログは、特定の記事においてそこそこのアクセス数がある為、消す予定はありませんが、新しい記事が追加される事もありません。以後更新はすべてhttp://blog.evo…

VFC MP5フラッシュハイダーを購入

VFC MP5A4用に、VFCから出ているMP5専用フラッシュハイダーを購入しました。 外観はこんな感じ。 油がギトギトで、光ってます。 また、MP5のマズルに固定する為の器具には何やら白い粉が・・・。 このまま使うのはちょっと嫌なので、一旦パーツクリーナーで…

VFC MP5用にワルサータイプドットサイトを購入

何だかんだ、買ってから調整が完了するまでに色々な事があったVFC MP5ですが、サバゲーで使う為にどんな光学サイト付けようかなーと考えていました。MP5に似合う光学サイトは何かと色々調べて行ったのですが、やっぱりローマウント+エイムポイントか、ローマ…

VFC 電動ガン MP5の3点バースト機構が破損する問題について【続報】

先日、「VFC 電動ガン MP5の3点バースト機構が破損する問題について」という記事を書いたのですが、この3点バースト機構が破損する本当の原因が分かりました。結論を言うと、「下手に逆転防止ラッチを解除すると折れる」です。VFC MP5のメカボックスには分…

カスペルスキー インターネット セキュリティ for Macをアンインストールしました

何だかんだで4年程カスペルスキー インターネット セキュリティ for Macを使い続けているのですが、2014年バージョンにアップデートしてからの動作が不安定かつ重すぎて実用に耐えない感じがしたのでまだライセンスは残っているのですがアンインストールしま…

rootを取ったXperia Mのバッテリー消費量

先日、Android 4.3にアップデートし、rootを取得したXperia M(C1905)ですが、意外とバッテリーの持ちが良い事が分かりました。SATAMINAモードとエリア連動WiFiをONにし、STAMINAモードでは各種SNSアプリとAdAway(広告ブロックアプリ)の実行を許可するよう…