エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 4.3にアップデートしたXperia M(C1905)のrootを取りました

Xperia Mはスペックも低いしroot取っても遊べる幅少ないから、root取らなくていいかなと思っていたのですが、結局rootを取ることにしました。root取得はXDAのフォーラムを参考に・・・とりあえず、ブートローダーアンロックして、root済みイメージを焼いて、…

VFC 電動ガン MP5の3点バースト機構が破損する問題について

発売とほぼ同時に購入したVFCの電動MP5A4ですが、ファーストインプレッションは割といい感じでした。 ただ、暫く使ってると3点バースト機構の一部パーツが破損するという問題が発覚しました。ちなみに、私が購入したMP5A4でも起きましたし、知人が購入したMP…

Android LのDeveloper Preview版がリリースされたので、Nexus5にインストールしてみた

この間のGoogle I/Oで発表された新しいAndroid OS、Android Lですが、Developer Previewが公開されたので、早速インストールしてみました。現在、公開されているパッケージはNexus5用とNexus7(2013 WiFi)の2種類のみです。 パッケージのダウンロードはここか…

15.4.A.1.9にアップデートしたXperia Mでのシャッター音制御について

Xperia M(C1905)を15.4.A.1.9にアップデートしたのですが、シャッター音がマナーモード時でも鳴るようになっていました。 まあ、国内版ROMだと一般的な挙動ですが、海外端末をメインで使ってると「なんで鳴るねん!」ってなります。 スクリーンショットの時…

Xperia M(C1905)をAndroid 4.3(15.4.A.1.9)にアップデート

SONY PC Companionを立ちあげたらXperia M(C1905)のアップデートが配信されているようだったので、アップデートしました。 アップデートされるバージョンは15.4.A.1.9で、現在配信されている最新バージョンになります。 海外では結構前から配信されている15.…

Xperia Mを1日使った時のバッテリーの持ち具合

Xperia Mを平日1日使った時のバッテリーの持ち具合を調べてみました。やっている事は、通勤中(往復合わせて2時間程)にBluetoothで音楽を聴きながら、SNS(Twitter、Facebook、mixi、LINE等)を見たり2ちゃんねる見たり、ブラウザでネット検索してます。 自…

VFC 電動ガン MP5A4の組み立てをしていて気づいた事

この間、完全分解されたVFCの電動MP5A4ですが、オーバーホールしつつ色々調整しようと組み立てていて気づいた事をまとめます。分解する時には気づかなかったのですが、メカボックに割れ防止対策が施されていました。 小さな窪みですが、確かに割れ防止対策が…

Androidビームを試してみる

実は今まで2台のAndroidを同時に持っている状態になった事が無いので、Androidビームを試した事が無かったんですよね・・・。 周りにもAndroidビーム対応してるAndroid使ってる人居ないし(みんなiPhone・・・)。という訳で、Nexus 5とXperia MでAndroidビ…

VFC MP5A4 LiPoバッテリー使用時における動作の違い(2セル・3セル)

1つ前の記事で完全分解されているVFC MP5A4ですが、分解する前にLiPoバッテリー使用時における動作の違いを撮影していたので、今回の記事にします。LiPo 2セル 7.4Vだと今の所全く問題なく動作します。 LiPo 3セル 11.1Vの場合、セミオートが2点バーストに、…

VFC 電動ガン MP5A4 分解レビュー

東京マルイの89式同様の機械式3点バーストを組み込んだVFCの電動ガン、MP5A4を早速分解してみました。※メカボックスを分解する際、逆転防止ラッチの扱いには十分ご注意下さい。 3点バーストの機構が破損する可能性があります。 VFC 電動ガン MP5の3点バース…

Xperia Mを購入し、2日使って思ったこと4点

Xperia Mが届いたのが土曜日の午前中。 その後土曜日の昼~月曜日の夕方(今)まで使って思った事を書きます。「良かったこと」、「悪かったこと」だと、悪かったことが特に無かったので、「思ったこと」にしました。とりあえず、今のホーム画面はこんな感じ…

SONY Xperia Mを購入

ちらほら出てきているiPhone6(仮)のリーク情報の信憑性が上がってきている気がします。画面サイズが大きくなるのは随分前から言われている事で、実際に流出した(?)モックも4.6インチだとか4.7インチだとか5.5インチだとか、大きい画面の物ばかりです。 …

6月15日(日) デザートストーム川越 Kホビー定例会に行ってきた

平日はずっと曇りだったり雨だったり、晴れてると思ったら突然大雨降り出したりと結構天気が悪い感じでしたが、この土日は凄くいい天気でしたね。という訳で、デザートストーム川越(DSK)で行われたKホビー定例会に行ってきました。 参加者は私とガーランド…

VFCの新型電動ガンMP5A4を購入

VFCから新登場した電動ガン、MP5A4を購入しました。 付属品は本体とマガジン(マルイ互換の200連)、取扱説明書のみです。 この銃、外装はH&Kの正式ライセンスを取得しているUMAREXの物を使用し、内部は東京マルイのVer.8(89式のやつ)をコピーした物が組み…

6月1日 ヤネックス日曜定例会に行ってきた

チームメンバーの間でも「そろそろヤネックス以外のフィールド行こうぜ・・・」とかいう声が出てきている程にヤネックスに行っています。という訳で、6月1日のヤネックス日曜定例会に行ってきました。 気温は32度という最高のインドア日和(エアコンの効いた…