エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日にyaNexの日曜定例に行ってきた

月2~3回は言ってるヤネックスの定例会ですが、また参加してきました。 雨がぱらつき、そこそこ風が吹いていましたが、そんな事お構いなしに参加しました。(フィールドが「雨天決行」と言うなら、行くしか無いでしょう)という訳で、フィールド着いて気づい…

Audio-technica ATH-IM03を購入

1年前、3月16日に新発売のUltimate Ears UE900を購入したのですが、最近MMCXコネクタが楕円上に変形してきて、接触不良によるノイズが頻繁に発生するようになってきてしまったので、「修理するのも面倒だしなーせっかくだし買い換えるか」という事で色々なイ…

AAC、apt-X両対応のBluetoothオーディオレシーバー、LBT-AVAR300BKを購入

最近、イヤホンのケーブルが邪魔に感じる事が度々あり、音質は妥協してBluetoothにしてしまおうかなと思うようになってきたので、Logitecから出ているLBT-AVAR300BKを購入しました。 LBT-AVAR300BKは、オーディオレシーバー単体(イヤホン等は付属していない…

サファリランド ELSのコネクタを追加購入

先日、サファリランドのELSとブラックホークのCQBホルスターを組み合わせるという不思議な事をやった所、意外と使い勝手が良かったので、コネクタを追加購入しました。 オスコネクタ2個入り2400円。 コイツを、家に転がってるM92用ホルスター(サファリラン…

G&P社製 T1タイプドットサイトを購入

SYSTEMA PTW用にG&PのT1タイプドットサイトを購入しました。 ハイマウント、キルフラッシュ付きで、どこぞの中華レプとは違いAimpointのロゴはありません。 PTWに取り付けた様子 ドットは赤と緑共に一応綺麗に表示されていました(ちょっと歪んでますが、許…

SYSTEMA純正 PTWマガジンを中古で購入

東京ゲロバナナさんで中古のSYSTEMA純正 PTW用マガジンが安く売られていたので2本購入。 外装はいい感じに錆びてます。 やっぱり、こういうのはちょっと汚れてる位が丁度いいと思う。で、店頭でスプリングテンションとかは確認していたのですが、一部パーツ…

P90 + DSGを試射

先日半ば強引な感じで完成させた「ぼくのかんがえた最強のP90」ですが、外で試写してきました。結果は大体良好。 ただ、1点だけ。『BB弾同士が空中で衝突してしまう』これを何とか解決しないとゲームに投入する事は出来ないですね。 最悪真横に弾が飛ぶので…

「ぼくのかんがえた最強のP90」完成

長かった。実に長かった・・・。 作ろうと思い立ってから実に半年。ようやくP90が完成しました。 ↑果たしてこれはP90なのか・・・?途中、WE KATANA M4A1やらARES M4CCRやらMB-02やらSYSTEMA PTWやら買ってしまったのが痛かったですね。 ともかく、無事内部…

Nexus5にLiquidSmooth V3.0 Betaを焼いてみる

以前、LiquidSmooth V3.0のナイトリービルドをNexus5に焼いたのですが、結局暫く使ってると結構不安定な事が分かったので、一旦CyanogenModのスナップショット(M2、M3、M4と使ってました)に切り替えたのですが、そろそろCyanogenModにも飽きてきたのとLiqu…

3月16日 yaNex日曜定例会に行ってきた

またサバゲーです。 またヤネックスです。 今年に入って7回目。そういえば、先週も行ってたなぁ・・・。という訳で、今回はトレポンお休みでWE KATANAです。 セッティングは相変わらずで、6.01mmの超タイトバレルと辛口ナマコの組み合わせ。 後、中華ボルト…

WELL MB-02用に短いサプレッサー購入

デフォルトで色んな意味でとんでもないセッティングになっているWELL MB-02ですが、あまりの爆音仕様の為、自重する時に自重できないのは困るなと思ったので、サプレッサーを購入しました。 KM企画の正ネジ・逆ネジ対応のサプレッサーで、直径35mm、長さ105m…

LayLaxの新型バレル、DELTA STRIKE BARRELを購入

LayLaxの新型バレル、DELTA STRILE BARRELを購入しました。 275.5mmの物を購入しましたが、とりあえず試験的に買った事もあって長さは適当です。 特にどの銃に組みたいという訳でも無いので長すぎず短すぎずな感じの物をチョイス。 今までLayLaxは6.03mmのタ…

WE KATANA M4A1を少し改良

大体安定して50m狙えるようになったWE KATANA M4A1ですが、配線を少し改良しました。 WE KATANAはSYSTEMA PTWやTOP EBBのような感じにバッファーチューブ内に配線を通す方式になっており、バッテリーをクレーンストックに格納します(小型のLiPoならバッファ…

3月9日にヤネックス日曜定例に行ってきた

またヤネックスです。 やっぱり、あのフィールド楽しいし、運営もいい感じなので、通っちゃいます・・・。 何より10m間隔でマネキン(ターゲット)が設置されている70mのシューティンレンジが最高ですね。 50m以上飛ぶ銃ばかり持ってると最低60mは欲しいので…

SAFARILAND ELSキットとBLACKHOWK! のCQCホルスター購入

SAFARILAND Equipment Locking SystemキットとBLACKHOWK! のCQCホルスターを購入しました。 何で全く違うメーカーの物を購入したのかと言うと、CQCホルスター用のモレープラットフォーム(ノーブランド)とSAFARILAND ELSキットは・・・ 取り付けが可能なの…

SYSTEMA PTW CQB-R用加速シリンダーを購入

ゲロバナナさんでトレポンのCQB-R用加速シリンダー(M90SP交換済み)を購入しました。 私の使ってるトレポンは2012年モデルのM4A1チャレンジキットで、元々フルシリンダーが入っていました。 それを10.5インチバレルにしているので、初速が最大で83MPS(適正…

電動ガン用の小型SBD作成

スイッチの焼けを防ぐ為に使われるSBDを知人からの依頼で作りました。 個数は2個。 モーターのケツにリングターミナルでネジ止めする感じを想定しています。 小型の素子を使っているので、M16/M4系のグリップにもしっかり入ります。 スイッチの焼け防止とし…

PTW用のORGA Magnus HDバレル(264mm)とRAIDラバーホップパッキンを購入

PTWにどんどんお金が吸い込まれていく・・・。という訳で、ORGA AIRSOFTから出ているPTW用のMagnus HDバレルを購入しました。 購入したのは10.5インチ用。 先日、配送ミスでWE GBB用バレルが届いたというアレです・・・。 無事正しい商品が届きました。 対応…

東方鈴奈庵 2巻購入

東方鈴奈庵の2巻が出ている事に全く気づかず今更ながら購入。 内容的には東方輝針城や東方心綺楼までが含まれてますね。 茨歌仙と同じような感じでゲームの進捗に合わせて話が進んでいく感じでしょうか。3巻は12月10日(これは限定版の発売日みたいだが・・…

M4用シムリング 0.5mmを購入

SYSTEMA PTW用にLayLaxから出ているM4用シムリングを購入しました。 このシムリングは基本的にマルイ通常電動ガンや次世代電動ガン用で、PTWとの互換は記されていませんが「流石にこの手の調整パーツ位大丈夫だろ・・・」という憶測から買いました。 結果的…

EA Systema PTW マガジンローダーアダプターを購入

東京マルイから出ているBBローダーに取り付ける事が可能なSYSTEMA PTW用のアダプターを購入しました。 PTW用マガジンの口は特殊な構造の為、通常のBBローダーで給弾しようとすると結構大変です。 というか、120連マガジンの80発を超えた辺りからバネの硬さ的…

スナップリングプライヤーを購入

何か毎月工具が増えていってる気がする・・・。 という訳で、今回はスナップリングプライヤーを購入しました。 先がL字型に曲がってるタイプを購入。 で、この工具を買った理由はPTWのチャンバーを分解する為です。 PTWのチャンバーはマルイと全く構造が異な…

15インチMacBook Pro Retina 2012のディスプレイが最近おかしい

Mac

WWDC2012で発表され、AppleStoreからの購入が開始された直後に購入したMacBook Pro Retinaディスプレイモデルですが、最近ディスプレイの調子が悪くなってきました。起きている症状は ・画面の点滅(バックライトが点いたり消えたりしてる感じ) ・画面下部…

3月2日 ASSAULT(アサルト)定例会に行ってきた

3月1日に埼玉の森林公園にオープンした市街地フィールド、ASSAULTの定例会に参加してきました。 生憎の天気でしたが、30〜40人程の参加者が来ていました。 ちなみに、フィールドには水たまりが出来ていたりしていましたが、ゲーム中は殆ど雨が降ることはあり…

SYSTEMA PTW用にタンゴダウングリップとスリングスイベルを購入

SYSTEMA PTW用にKingArmsから出ているTangoDown Style Pistol Gripを購入しました。 内容物はグリップのみで、モーターの底蓋は標準の物が使いまわせます。 内寸が純正より若干広いようで、純正だと少し力を入れて差し込まないといけなかったですが、このグ…

11.1V 1200mAh 30C バトンLiPoバッテリー購入

先日、SYSTEMA PTW用に9.9V LiFeバッテリーを購入したのですが、700mAhという容量の少なさとトレポンに組んだ時のレスポンスの問題からやっぱり11.1Vで動かす事にしました。という訳で、バトンオリジナルの11.1V 1200mAhのLiPoバッテリーを買ってきました。 …