エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2014-01-06から1日間の記事一覧

PhoneGap版東方曲捜録に戻るボタンを追加

昨年度末にAndroid 4.0以降対応で公開したPhoneGap版の東方曲捜録ですが、1つ前のページに戻る機能を追加しました。 左上のロゴに矢印マークが出ている状態でタップすると1つ前のページに戻れます。 アプリのダウンロードは東方曲捜録のWebサイトから。 PC…

2014年1月4日にヤネックスの土曜定例会に行ってきた

年内初サバゲーという事で、2014年1月4日にヤネックス 土曜定例会に参加して来ました。 当チーム(CAT隊)からの参加は7名。全員参加です。(何年ぶりの全員参加だろうか・・・ 参加人数が多かったので、座席を取っておく為に事前に予約しておきました。 お…

ARES M4CCRのカスタマイズの為にAPSのギアセットとネオジウム磁石を買って来た

ARES M4CCRは、カットオフ機能に磁石と磁気センサーを使っているので、ギアを交換する場合はセクターギアに磁石(磁気の劣化が無いネオジウム磁石が良い)を埋め込む必要があります。という訳で、APSのギアセットと5mm×3mmのネオジウム磁石を買って来ました…

G&P QDスリングスイベルを購入

WE KATANAのバッファーチューブ部分は独自構造の為、マルイと全く互換がありません。 その為、互換性関係なしに取り付けられるG&PのQDスリングスイベルを購入しました。 このスリングスイベルはマウントリングのように、バッファーチューブを挟み込んで固定…