エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SIM Free iPhone 5にiOS 7.0.2をインストール

iOS7.0.2が公開されたので、インストールしてみました。 キャリアプロファイルにdocomoが追加されるんじゃないかとチョットだけ期待してたんですが、結局キャリアプロファイルに変化なし。 もちろん、LTEトグルも出現せず。 もう、SIM FreeユーザーはLTE掴む…

今まで使ってきたスマホのホーム画面達

HDDを整理していたら中々懐かしい写真が出てきました。 スマホのホーム画面達とか・・・私が一番最初に購入したスマートフォン(当時はスマホとかいう単語で呼ばれてなかった気がするが・・・) HT-01Aのホーム画面。 Windows Mobile 6.1搭載のタッチパネル + …

CXP.08を調整したので、シューティング行ってきた

ハイサイ + プチ爆音(騒音?) or プチ静音という感じのカスタマイズを行ったICS CXP.08ですが、せっかく調整したので、シューティングに行ってきました。 場所は普段よく使ってる空き地のような場所。そして、知り合いの方がスペクター M4を自作して持ってき…

MONSTER HITMAN ENERGY SHOOTERをアメリカから輸入

結構前からMONSTERの海外版に興味を持っており、そのうち輸入したいなーって思ってたのですが、遂に輸入しました。どーせ輸入するなら凄いの輸入しようと思ったので、ヒットマンを輸入しました。ヒットマンの評判はNAVERまとめでも取り上げられています。カ…

来週のナイトゲームに向けて諸々調達

ほぼ月1周期でナイトゲームに参加している私ですが、その準備として諸々調達してきました。安いので毎回買ってるバトンバイオBB弾 0.2gと、ICSの蓄光BB弾(初めて買いました)、あとヘルメットに取り付けるマウントレイル、ベルトです。 今回、最大の収穫はヘ…

CXP.08を再びカスタマイズ

この間一旦完了させたCXP.08の調整ですが、また弄りました。基本的なスペックは維持しつつ、消音性を取り入れてみました。 といっても、ガチな消音カスタムでは無いので全然煩いです。ただ、セミオート時はノーマルの電動ガンよりかは静かかな?とりあえず、…

SIM Free版iPhone 5 + b-mobile スマホ電話SIM(MVNO)でiOS7にアップデートしてみた

SIM Free版iPhone 5にb-mobileのスマホ電話SIMを入れて使っている私ですが、iOS7が配布されたので、早速インストールしてみました。 MVNOのSIMがちゃんと使えるのか不明なので、色々不安要素満載でのアップデートです。 そして、あわよくばLTEトグル復活して…

ヘルメットとエルボー・ニーパッド購入

ここ最近、よくドレスガンさんのお世話になっています・・・。 今回はヘルメットとエルボーパッド、ニーパッドを購入。 これだけ買って5000円なんだから、凄くリーズナブル。今までサバゲーしててやっぱりニーパッドは必要だなーと思ったので、ニーパットを…

UE900を半年使ってみて・・・

UE900の国内販売が開始され、直ぐに購入した私ですが、そろそろ使って半年経つので色々書いてみようと思います。といっても、優れてる点については色んな人が既に色々なレビューを書いているので、ちょっと気になった問題点だけ書いてみます。 それは・・・ …

Kenko YUKON NVMT Spartan 2×24 暗視スコープを購入

最近、サバイバルゲームでナイトゲームをやる事が増えてきている(月1位の頻度でやってる)ので、ちょっとナイトビジョンに興味を抱いてきたので「Kenko 単眼鏡 YUKON NVMT Spartan 2×24 2倍 24口径 暗視スコープ 24121」を購入しました。このナイトビジョンは…

今まで使ってた椅子が壊れたので、新たにBauhutte オフィスチェア CP-04-BK Cassisを購入

5〜6年程使ってたデスクチェアが壊れました。 椅子の高さ調整する部分が一番下の状態で固定され、動かせなくなったのです(無理やり動かしても高さを固定できない)その為、新しい椅子を探していたところ、「Bauhutte オフィスチェア CP-04-BK Cassis」が中々…

b-mobileスマホ電話SIM for LTEの契約〜開通まで

今月初めにdocomoを解約し、b-mobileのスマホ電話SIMに変更したのですが、その時の手順を紹介しようと思います。今回私はMNPではなく、スマホ電話SIMを新規契約したので、MNP受付番号の取得等はやっていません。まず、b-mobileのサイト上からスマホ電話SIMを…

Reeder2が公開されたようなので、早速インストールしてみた

iPhone用のRSSリーダー、Reeder2が公開されたらしいので、早速インストールしてみました。 Macでダウンロードしようとした所、どうやらまだUS版のiTunesストアでしかダウンロードできないようなので・・・ iPhoneの言語設定を英語にして、ダウンロードしまし…

GHK G5を若干調整

GHK G5のボルト周りとホップパッキンをちょっと調整した。ノズルの引きバネを少し強くして、たまに発生する糾弾不良とジャミングの防止。ホップパッキンは、余ってたライラクス製のにしてみた。 外では撃ってないから分からないけど、多分純正よりかは命中精…

自販機でコーラの500mlペットボトル買ったらドックタグ付いてきた

ふと自動販売機でコカ・コーラの500mlペットボトルを買ったら、何かオマケが付いてきました。 パッケージアップ 「zero Limit DogTag] どうやら、ドッグタグ(Wikipedia)らしい。開封してみると、取り扱い説明書とドッグタグ本体が。 ドッグタグと言っても、…

docomo Xi契約を辞めて、b-mobile スマホ電話SIM for LTEに変更

今まで、SIM Free版のiPhone5をdocomo Xiで使ってた私ですが、b-mobileのスマホ電話SIMに変更する事にしました。 変更する事になった理由は3つあります。 1.月々の利用料が高い 私はXi パケ・ホーダーイ フラットの2年縛りで契約してたのですが、基本使用料…

CXP.08のヒューズ部分を加工して、通電率を上げる

ICS CXP.08のヒューズ部分の配線をICS純正からモディファイの銀ケーブルに変更しました。理由は、ICS純正だと11.1v使うと物凄くケーブルが熱くなって「伝導率悪いんだろうなー」って思ってたので・・・。ICS純正のヒューズ部分(端子をミニコネクタからマイク…

色々なイヤーピースを試してみた結果、SONY アイソレーションイヤーピースが一番しっくりきた

少し前まではコンプライの柔らかいイヤーピースが好きだったんですが、最近はSONY アイソレーションイヤーピースにどっぷりはまってます・・・。これで買うの3パック目だ。 UE900には少し窮屈ですが、取り付けられます。 やっぱり、このイヤーピースは遮音性…