エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICS CXP.08を色々カスタマイズして一旦、目標に到達

ICX CXP.08を2013年2月3日に購入して、半年ちょっと経過しましたが、ようやくやりたいカスタマイズがひと通り出来ました。元々小型の電動ガンが欲しくて、このICS CXP.08を買ったのですが色々と弄って行くうちにハイサイクルカスタムにチャレンジしたり、流…

サバゲーの動画を撮るためにContour ROAM2を購入

2年程のブランクを経て、1年程前にサバゲー復帰した私ですが、最近よくGoProをヘルメットに付けてサバゲーをする人を見かけるようになりました。 定例会とか行くと1人は居るかな・・・。私の知り合いにもGoProユーザーが数名おり、毎回「アクションカム欲し…

SEALs 日曜 600発定例会に行ってきた

8月25日にサバイバルゲームフィールド SEALsで行われた日曜定例会に友人と4人で参加してきました。 前日から雨模様の天気予報で、当日は朝から結構な雨が降っていたので、割りと軽装で参加しました。持って行った装備 ・GHK G5 ・WE Glock 18C ・TMCのチェス…

コミケに行けなかったので、秋葉原で東方輝針城を買ってきた

コミケ3日目、月曜日は普通に平日(月曜日)でソコソコ忙しかったので有給を取る事も出来ず・・・。 結局秋葉原で東方輝針城を購入する事になりました。 そういえば、去年も同じような状況だった気がする・・・。 既にバージョン1.00bパッチが提供されていたの…

Samsung 840Series 250GBを購入、Macの外付けドライブとして使う事に

私は基本的にOSやアプリなど、プライマリドライブに存在しないといけないファイル意外は基本的に外付けHDDに保存しているのですが、最近Apertureを起動すると速度が凄く遅くなってきました。 何だかんだで2万枚程の写真が入っているせいもあってか、スクロー…

SPとかがよく付けている耳かけイヤホンマイク、DEM20Sを購入

よく要人警護をしているSPが付けてたりしている耳かけイヤホンマイクを購入しました。 そういえば、マトリックスのエージェント・スミスも付けてたっけ。私はi-com IC-4300を使っているので、ねじ込み式のタイプを購入。 中身はこんな感じで、イヤホン部分が…

UE9000を購入、Mac Book Proにapt-X接続してみた。

中古でUE9000を購入しました。 UltimeteEarsのイヤホン・ヘッドホンは昔から結構気に入っており、UE900は発売翌日に購入、UE9000も欲しいなーと思ってた所、中古で安く売っていたので買ってしまいました。 ↑外箱(パッケージ)は無し。本体はこんな感じ。 ハ…

EasyCAP FS-VC200を購入、MacでPS2のゲームをキャプチャしてみた

普段、私はPS2を使うときにMacのサブディスプレイとして使ってるDELL U2711の入力信号を切り替えているのですが、この作業がちょっと面倒に感じたので、Easy CAPを買ってみました。 また、私はコンポーネントケーブルしか持ってないので、ケーブルも併せて買…

Macのサブディスプレイの為に三菱 21.5インチ 液晶ディスプレイ RDT223WLMを購入

私はMac Book Pro Retina 15インチにDELL U2711を繋いでデュアルディスプレイにして使っており、U2711がメインのディスプレイ、MBPのディスプレイは物置代わり(Adobeソフトのパネル置いたり、フォルダ置いたり)に使っています。 不満は無いのですが、何かも…

iPhone 5に貼っていたUSGの強化ガラスが割れたので、SPIGEN SGP iPhone5を購入

iPhone 5に「Colorant USG ITG Impossible Tempered Glass for iPhone5」を貼っていたのですが、先日ポケットの中に入れていたら何故か割れました・・・。 割れたと言うかヒビが入りました。 一緒に鍵をポケットに入れていたので、それに当たったのかなぁ・…

エアーガンの騒音計測の為に小型デジタル騒音計を購入

カスタマイズしたエアーガンの動作音を計測する為にAmazonで小型デジタル騒音計を購入しました。 消音カスタムとか爆音カスタムとかやるに当たって、実際どれくらい音が静かになったのかとか煩くなったのかを計測したかったので・・・。とりあえず何となく数…