エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2013-11-22から1日間の記事一覧

アプリ版 東方曲捜録のYouTube動画自動検索機能を改良

昨日、現在開発中のアプリ版東方曲捜録にYouTube動画の自動検索機能を実装したのですが、ちょっと改良しました。昨日作った物はとりあえずYouTubeへのボタンを置いただけのものだったのですが、今回のバージョンでは楽曲を長押しする事で検索が出来るように…

BATON フルメタルティースピストンを購入

私はコストパフォマンスの観点からSHSのピストンをよく使っているのですが、最近SHSのメタルティースピストンの品質がかなり酷くなってきている(歯の間隔が違ったり、歯が曲がってたり・・・)ので、別のピストンに乗り換えようと思ってました。 そこで、ガ…

Nexus 5でLTEと3Gの速度比較

Nexus 5はdocomoの3GとLTEの両方が使用可能です。 しかし、3Gは2100MHzと800MHzの両方に対応しているのですが、LTEは2100MHzのみの対応になっています。 所謂プラチナバンドが3Gでは使えますが、LTEは使えないんですね。という訳で、3GとLTEの速度比較を行…

アプリ版 東方曲捜録にYouTube動画自動検索機能を実装

東方曲捜録を使っていて結構「この曲どんな曲だろうなー」って思う事が多かったので、YouTubeの動画を自動的に検索して表示してくれる機能を実装しました。と言っても、完全にブラック(違法アップロード援助的な意味で)なので、とりあえず未公開のアプリ版で…