エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Androidビームを試してみる

実は今まで2台のAndroidを同時に持っている状態になった事が無いので、Androidビームを試した事が無かったんですよね・・・。
周りにもAndroidビーム対応してるAndroid使ってる人居ないし(みんなiPhone・・・)。

という訳で、Nexus 5とXperia MでAndroidビームを試してみました。
Nexus 5でChromeを立ちあげている状態でXperia Mの背面とNexus 5の背面を近づけるとNexus 5の画面がこのような表示になります。
f:id:evolutor:20140617115418j:plain

この状態で画面をタップするとXperia MでChromeが立ち上がり、Nexus5で開いているのと同じページが表示されます。
f:id:evolutor:20140617114536j:plain
↑5インチと4インチの情報量の差はやっぱり大きいね・・・。
 それでもやっぱり4インチが良いと思っている。

ちなみに、Xperia MはNFCには対応していますがQi規格の充電には対応していないので、無線充電する事は出来ません。