エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

カスペルスキー インターネットセキュリティ for Macのライセンスを更新

私は6~7年程前からカスペルスキー社製のアンチウイルスソフトを使い続けています。
f:id:evolutor:20140501132728j:plain

先日、このカスペルスキーのライセンスの期限が迫ってきたので、何か良いアンチウイルスソフト無いかと色々探してた訳ですが、結局今年もまたカスペルスキーを使い続ける事に。
やっぱり、値段と信頼性で考えるとこのメーカーが一番良いかなと・・・。
f:id:evolutor:20140501005244j:plain

毎年カスペルスキーのライセンスが切れる度に新しいアンチウイルスソフトを探しては体験版や他の人のレビューを見て色々検証しているのですが、やっぱりカスペルスキー安定。

ちなみに今回はIntegoにしようか大分迷ってたけど、結局値段が高いから候補から外しました。
f:id:evolutor:20140501132825p:plain
やっぱり、更新ライセンス2760円は魅力的です・・・。

ちなみにライセンスの更新と一緒にソフトウェアのアップデートも行いました。
普段からアンチウイルスソフト本体のアップデートは基本的にライセンス更新のタイミングでやるようにしています。
f:id:evolutor:20140501132512j:plain