エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

SYSTEMA純正 PTWマガジンを中古で購入

東京ゲロバナナさんで中古のSYSTEMA純正 PTW用マガジンが安く売られていたので2本購入。
f:id:evolutor:20140323195721j:plain

外装はいい感じに錆びてます。
やっぱり、こういうのはちょっと汚れてる位が丁度いいと思う。

で、店頭でスプリングテンションとかは確認していたのですが、一部パーツが欠けていた(弾を最後まで押し上げる為の棒のような物)ので、アヒルマガジンからパーツを拝借。
f:id:evolutor:20140323201729j:plain

SYSTEMA純正とは形状が大分違いますが、この黒いパーツです。
f:id:evolutor:20140323203217j:plain

とりあえず、これで問題ない感じ。

アヒルマガジンは多発する給弾不良と大体80発以上給弾するとHOPが異常なまでに掛かってしまう謎の不具合が起きているので、お蔵入りとしてたんですよね・・・。

30日に行く予定のyaNex定例会に持って行こうと思っていたのでちょうど良かったです。
中古で無かったら新品で買おうとすら思ってましたので・・・。

ついでに、割と嫌なギアノイズが鳴っていたピニオンとベベルの噛み合わせを何とかしたいなと思ってピニオンギアの位置を調整してました。
とりあえず、かなりギアノイズは緩和されました。
これで心置きなくバシバシセミ切り出来ます。
f:id:evolutor:20140323225810j:plain

やっぱり、サバゲーはセミオートが楽しい。