エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

EA Systema PTW マガジンローダーアダプターを購入

東京マルイから出ているBBローダーに取り付ける事が可能なSYSTEMA PTW用のアダプターを購入しました。
f:id:evolutor:20140305212053j:plain

PTW用マガジンの口は特殊な構造の為、通常のBBローダーで給弾しようとすると結構大変です。
というか、120連マガジンの80発を超えた辺りからバネの硬さ的に不可能なレベルになります。
専用ローダーを使うと普通に入るんですがね・・・。

という訳で、EAから出ているSYSTEMA PTW用マガジンローダーアダプターです。
f:id:evolutor:20140305212113j:plain

アルミ削りだしで、かなりキツイです。
PTWチャレンジキット組んだ時にも思ったのですが、寸法ミスじゃないかというレベルに窮屈。
f:id:evolutor:20140305212214j:plain
↑普通に指で入れれるのはここまで

ゴムハンマーで叩きながら何とかここまで入れました(これ以上奥まで入れれない・・・)
f:id:evolutor:20140305212237j:plain
とりあえず、この状態で給弾は大丈夫そうなのでこれで使っていくつもりです。