エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

2月23日のヤネックス日曜定例会に行ってきた

2月23日のヤネックス日曜定例会に行ってきました。
私のチームは毎月1~3回程度の頻度でサバゲーをしているのですが、昨年末から7回連続でヤネックスに行ってます。(本当に、ヤネックス以外のフィールドには行ってない)

何だかんだで便利な場所にあるんですよね・・・。

という訳で、今回は3倍ブースターを取り付けたWE KATANA M4A1をメインとして持って行きました。
f:id:evolutor:20140223112027j:plain
3倍ブースターは思いの外便利でした。
やっぱり、倍率あると遠くの敵がよく見えるので良いですね。

サブはこの間辛口なまこを組み込んだ中華ボルト。
なんですが、弾道が40m超えた辺りで右にそれる問題があったので、現地で調整・・・。
とりあえず、50mまで大体まっすぐ飛ぶようになりました。
f:id:evolutor:20140223102322j:plain

適正HOPで50mが有効射程です。
HOPを1目盛り増やすと60mが有効射程になりますが、HOPが少し強めに掛かるので、50mでの着弾点が狙った所より30~40cm程上になります。

ゲームにも導入したのですが、やっぱり個人的にスナイパーは趣味じゃないですね・・・。
やっぱり、トリガーレスポンスをカスタマイズした電動ガンをセミオートで撃ってた方が気持ちいいです。