エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

中華製ガスリボルバー、P-357を貰った

先日、2月11日は私の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントとしてうちのチームメンバーからとてもキモい銃をプレゼントされました。
f:id:evolutor:20140212235507j:plain
コルトパイソン .357マグナム風の中華製のガスリボルバーで、P-357という銃です。

パッケージはガンガン中国語が書かれていますが、説明書は何故か日本語。
どこかが代理店になって販売してるのかな・・・。
f:id:evolutor:20140212235559j:plain

本体はクラウンのエアコキリボルバーよりもチープな感じのプラスティック製(トリガーとハンマーは金属)
f:id:evolutor:20140212235629j:plain

エキストラクターロッドシュラウドが取り外し可能になっており、そこがマガジンになってます。
f:id:evolutor:20140212235706j:plain
f:id:evolutor:20140212235743j:plain

シリンダーはフレームと一体成型の為、無稼働です。
弾倉の穴すら開いてない。
f:id:evolutor:20140212235751j:plain

通常時のインナーバレルはこうなのですが・・・
f:id:evolutor:20140212235903j:plain

ハンマーを倒すとバレルが後退します。
f:id:evolutor:20140212235912j:plain

これにより、チャンバーへの給弾と気密保持を行っているのだと思われます。
意外とメカニカル。

ちなみに、ガスはグリップの底から入れます。
f:id:evolutor:20140212235940j:plain

初速はG&Gの0.20g弾で45~46MPS。
HOPの有無は不明ですが、0.12g弾で丁度いい感じでしょうか。
f:id:evolutor:20140212235833j:plain

とりあえず、開封レビューはこんな所。
割と内部が気になるので、これから分解して色々調査しようと思います。
あわよくば、0.20gで使える程度に初速上げたいな~と思ってます。