エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

MB-02にマルイVSR-10用のマガジンを付けてみる

中華製ボルトアクションライフル MB-02は基本的にマルイ VSR-10のフルコピーですが、流石中華と言った所で、ちょくちょく寸法が違っている事があります。

割と困ったのがマガジン。

これがマルイVSR-10純正マガジンの長さなのですが・・・
f:id:evolutor:20140120230448j:plain

MB-02のマガジンは若干小さいのです。
f:id:evolutor:20140120230515j:plain

僅か0.55mm。
でも見比べると結構違うんですよね。
f:id:evolutor:20140120230612j:plain
↑左がMB-02、右がマルイ純正

出っ張りの大きさが違うのが分かるでしょうか。
この大きさが違うせいでMB-02にはマルイ純正マガジンが刺さりません。
本来ならMB-02のストック側を削ってマルイ純正マガジンを取り付けられるようにするのがベターな方法だと思うのですが、その加工を行うとMB-02のマガジンがグラグラで固定できなくなります。

なので、マルイ純正マガジンの方を削る事に。
どうせ、MB-02にしか使わないんだし・・・
f:id:evolutor:20140120230942j:plain

とりあえずこれでマルイ純正マガジンが取り付けられるようになりました。