エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

b-mobile スマートSIM 月額定額980を月額定額プランIに変更してみた。

今日、12月27日の正午から、Amazon スマートSIM 月額定額980を、この間新しく登場した月額定額プランIに変更する事が出来るようなので、プランを変更してみました。

この月額定額プランIはかなりお得なプランになっており、スマートSIM 月額定額980が月額980円で上り下り128kbps制限のデータ通信が使い放題というプランなのですが、月額定額プランIは高速通信が1ヶ月600MBもあり、高速通信を使い切った場合は上り下り共に200kbpsに制限されるというプランです。
f:id:evolutor:20131227125320j:plain
尚、これとは別に毎日40MBの高速通信が可能な「月額定額プランN」にも変更する事が可能です。

という訳で、プランの変更をする為にMy b-mobileにアクセスし、現在使っている「アマゾン スマートSIM 月額定額980」を選択し、プラン変更ボタンを押します。
f:id:evolutor:20131227125330j:plain

プラン変更画面のセレクトボックスから「アマゾン 月額定額プランI」を選択します。
f:id:evolutor:20131227125339j:plain

次の画面でプラン変更の確認を行うのですが、処理にかなり時間が掛かりました・・・。(5分位掛かりました)
こちらもアクセス殺到によるサーバー負荷だと思われます。
f:id:evolutor:20131227125345j:plain

プラン変更が完了したら、日本通信株式会社からプラン変更のメールが届きました。
f:id:evolutor:20131227125356j:plain

これで、来月から月額定額プランIの契約になります。
ちなみに、My b-mobileの表記も更新されており、変更予定プランが表示され、いつから適応されるのかが書かれています。
f:id:evolutor:20131227125402j:plain

普通のキャリア契約だとこんなに簡単にプランの変更なんて出来ないですからね・・・。
ショップに言って、何十分~何時間も待たされて、色んな書類に同意してようやくプランの変更手続きという・・・。
こういうのもMVNOの良いところですかね。

日本通信 bモバイル スマートSIM 月額定額 980円[標準SIM] BM-AMGT980L

日本通信 bモバイル スマートSIM 月額定額 980円[標準SIM] BM-AMGT980L

日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)標準SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB

日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)標準SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB