エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

先月オープンしたばかりの新フィールド、YaNex(ヤネックス)日曜定例会に参加してきた

昨日、12月1日(日)にヤネックスの日曜定例会に、うちのチームメンバー1人と参加してきました。
ヤネックスは先月オープンしたばかりの新しいフィールドで、森林系のフィールドです。
f:id:evolutor:20131201084251j:plain

私たちは電車とバスでフィールドまで向かいました。
交通の便が凄く良い(通いやすい)ので、私たちのホームフィールドになる可能性も・・・。

バス停を降りたら目の前にヤネックスの案内板が。
しかし、「この先500M」と書かれている場所が白く塗りつぶされているのは何でだろう・・・。
f:id:evolutor:20131201083000j:plain

暫く歩いてると曲道の度に案内板がありますので、迷うことは無いと思います。
凄く親切。
f:id:evolutor:20131201083720j:plain

ちなみに、フィールド周辺は普通に畑です。
凄く田舎な感じ。

バス停から徒歩15分程度でフィールドに到着。
駐車場は割と広いです。
f:id:evolutor:20131201084223j:plain

セーフティーゾーンには各テーブルごとにガンラックが設けられています。
まだ机やテントの数が少なかったのですが、これから拡張していくのだと思われます。
f:id:evolutor:20131201092531j:plain

フィールド代金(3500円)にプラス500円で昼食が付きます。
ちなみに、ヤネックスのチラシを持って行くと昼食代無料になるそうです。
f:id:evolutor:20131201122015j:plain
昼食は牛丼+味噌汁と、別売りで焼きそば(200円)、コロッケ(100円)、カレーコロッケ(100円)、メンチカツ(200円)がありました。

今回は、最初の1ゲームはフィールドの特長を掴む為の20分復活ありのゲームを行い、その後はフラッグ戦でした。

久しぶりの森林フィールド。しかもあまり手が加えられていない自然な感じが残ったフィールドなので、テンション上がります。
バリケードとか無くていいよ。木と草があれば・・・。
f:id:evolutor:20131201134119j:plain
f:id:evolutor:20131201134130j:plain

オープンしたばかりしたばかりでまだフィールドに手が加えられていない事もあり、至る所に危なそうな小さい枝、折れた箇所が尖ってる木等が転がっています。
また、少し起伏が激しい場所があるので、突っ走ってるとこけます。
平坦な所でもツタや丸太が転がってるので、注意が必要です。

森林系フィールドに慣れている人ならかなり楽しめると思いますが、そうではない初心者の人は怪我をする可能性があるので、あまりお勧めは出来ないと思いました。

ちなみに、シューティングレンジは70mまで用意されています。
この距離のレンジがあるのは凄くいい。(と言っても、70m飛ばせる銃を作るのはかなり大変ですが・・・)
f:id:evolutor:20131201143318j:plain

まあ、そんな感じです。
フィールド内部の詳細レポートはまた別途記事にしようと思います。
CONTOURで動画を撮ってるので、編集しなければ・・・。


【2013年12月4日 追記】
詳細レポートアップしました。
サバイバルゲームフィールド ヤネックス 詳細レポート - エボログ


ちなみに、ゲーム中の写真はヤネックスさんWebサイトにもアップされています。
12月1日(日) | サバイバルゲームフィールド yaNex(ヤネックス)