エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

机掃除がてらディスプレイのレイアウト変更

トリプルディスプレイな環境は色んなレイアウトが試せるので、面白いです。
さらに、モニターアームを使っているので、更にレイアウトの幅が広がる・・・。

という訳で、机の上を整理するついでに、ディスプレイのレイアウトをちょっと変更して、ケーブル類の整理もしました。
f:id:evolutor:20131007010351j:plain
Mac Book Pro Retina 15インチは、右端に置いてプライマリディスプレイにDELL U2711を、左端にMITSUBISHI Diamondcrysta RDT223WLMを置きました。

後、外付けHDD類はまとめてMac Book Proの右側に置くことに。

ちなみに、DELLと三菱のディスプレイはこんな感じのモニターアームで固定されています。
f:id:evolutor:20131007010730j:plain

やっぱり、画面3枚あると作業捗るね(殆ど遊びでしか使ってないけど・・・)
会社のPCが23インチで1650×1050なディスプレイ1枚しかないのでこのギャップが凄まじい。

まあ、会社だし仕方ないね・・・。