エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

CXP.08を再びカスタマイズ

この間一旦完了させたCXP.08の調整ですが、また弄りました。

基本的なスペックは維持しつつ、消音性を取り入れてみました。
といっても、ガチな消音カスタムでは無いので全然煩いです。ただ、セミオート時はノーマルの電動ガンよりかは静かかな?

とりあえず、初速と連射サイクルはこんな感じ。
以前のカスタマイズ同様、初速92〜95m/s、連射が秒27〜28です。
リポバッテリーが満タンでモーターの調子が良い(冷えた状態)だと連射が秒29位までは上がります。
f:id:evolutor:20130921183744j:plain

今まではフラッシュハイダーにノベスキーハイダーを付け、尚且つ流量を多めにして発射音を拡張。
また、ピストンヘッドをアルミ製にして、ピストンの打撃音も強化してましたが、今回はピストンヘッドをPOM素材の者に変更。
また、圧縮率を高める為に穴なしのピストンヘッドにし、ピストンヘッドのOリングとシリンダーの内径をかなりギリギリの物変更しています。

これによってピストンヘッドの打撃音は大分減りました。
ただ、これだけだと流量が増えているので発射音が大きくなっています。
なので、大型のサプレッサーを取り付けて余分なエアーを吸収するようにしました。
ちなみに、ノベスキーハイダー付けたらパァン!パァン!っていう感じで良い破裂音を響かせます。

f:id:evolutor:20130921185243j:plain
f:id:evolutor:20130921185327j:plain

来週行われるナイトゲームはこの銃で決まりだな・・・。