エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Android版の3D Markがリリースされたので、早速RAZR iで試してみたのだが・・・

3Dベンチマークの定番ソフト、3D MarkのAndroid版がリリースされたようです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20130424_597184.html

早速、今メイン機として使ってるMotorola RAZR iにインストールして試してみました。
Android版3D MarkはGoogle Playから無料でダウンロード可能です。
f:id:evolutor:20130424112216j:plain

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futuremark.dmandroid.application

起動すると、ベンチマークのパターンが2つある事が分かります。
「Run Ice Storm」と「Run Ice Storm Extreme」です。
f:id:evolutor:20130424112326j:plain

その名の通り、「Run Ice Storm」は通常モード、「Run Ice Storm Extreme」は高負荷モードです。
Tegra3や最新のQualcomm製プロセッサにはかなり高性能なGPUが搭載されているようなので、「Run Ice Storm Extreme」も楽しめる気がします。

また、下の方にスクロールしていくと、自分のデバイスや、他のデバイスでのスコアが表示されています。
f:id:evolutor:20130424112336j:plain

という訳で、「Run Ice Storm」を起動します。
ちなみにこの時、自動的に横画面に切り替わります。
最初にローディングが入るので、少し待ちます・・・
f:id:evolutor:20130424112344j:plain

ローディングが完了するとベンチマークが始まるはずなんですが・・・
f:id:evolutor:20130424112404j:plain

「デバイス互換が無いよ」的なエラーですね。
予想してた通りです。

RAZR iでこういう3D系アプリ動いた試しが無いもん・・・。

当然ながら「Run Ice Storm Extreme」でも同じエラーが出ます。

そして、リザルト。
スコア0という結果に。
f:id:evolutor:20130424112430j:plain

逆にこのスコア、珍しいんじゃね・・・?

まあ、RAZR iでゲームの動作は期待してはいけませんね・・・。