エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

UE900用にZEPHONE EL-16を買ってきた

UE900を買ってから半月程が経過して、そろそろリケーブルしようかなと思ったので、ZEPHONE EL-16を買って来ました。
f:id:evolutor:20130420162123j:plain


http://www.oyaide.com/zephone/SHURE/el_16.html

以前、Westone 4Rを使ってた時もZEPHONEのケーブルを使っており、結構気に入っていたので、今回も同じメーカーのにしました。

EL-16は結構太めのケーブルです。
ケーブル長は1.2m、信号線はシルバーメッキ銅で出来ています。
f:id:evolutor:20130420162228j:plain

eイヤホンで視聴した所、良い感じに低域の音が出ており、値段も6930円と手頃だったので即買。

端子はこんな感じ。
ShureのリケーブルモデルとUE900で使えます。
f:id:evolutor:20130420162248j:plain


UE900に取り付けた所。
UE900側よりEL-16の方が一回り太いのでちょっと不恰好な感じに・・・。
まあ、これは仕方ない・・・。
f:id:evolutor:20130420162656j:plain


全体図
f:id:evolutor:20130420162833j:plain