エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

グリフォンエンタープライズ 茨木華扇を購入

年末に予約注文しておいたグリフォンエンタープライズの茨木華扇が届きました。
f:id:evolutor:20130401002306j:plain


去年とか一昨年はとりあえず色んな東方のフィギュアを購入していたのですが、最近はなるべく選別して買うようにしています・・・(買いすぎた結果40体位のフィギュアが一時期集まってしまい、収拾がつかなくなったので・・・)


という訳で、全体はこんな感じ。
f:id:evolutor:20130401002451j:plain


胴アップ
f:id:evolutor:20130401002502j:plain


特徴的な右腕の包帯(?)もちゃんと再現。
f:id:evolutor:20130401002531j:plain


左手首には鎖。
ちゃっかりスチールのような素材で出来ています。
f:id:evolutor:20130401002542j:plain


足元はこんな感じ。
f:id:evolutor:20130401002714j:plain


この茨木華扇のフィギュア、体が少し仰け反った感じになってます。
手元にある最も仰け反りの凄いグリフォンエンタープライズの射命丸文 バージョン2と比較するとこんな感じ・・・。
射命丸よりかは仰け反ってませんが、ソコソコ仰け反ってます。
f:id:evolutor:20130401002620j:plain


最近のグリフォンのフィギュアって、下着にワンアクセント入れるの好きみたいですね・・・。
この茨木華扇だと紐パンみたいな結び目がチョコっと見えてたりします・・・。
f:id:evolutor:20130401002743j:plain


昔は素っ気無い感じだったんだけどなぁ。



まあ、そんな感じです。