エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

RAZR i用にTransendのmicroSDHCカードを購入

RAZR iの本体メモリは8GBと少ないので、写真とか動画を撮ったり入れたりしてたら速攻で容量が埋まってしまいます。
アプリも色々入れますしね。

なので、本体メモリはほぼアプリ専用にして、写真とか動画、音楽等のメディアファイルはSDカードに保存するのが良いと思います。


という訳で、Transendの32GBのmicroSDHCカードを買って来ました。
Transendにした理由は単に信頼できるclass 10の中では一番安かったからです・・・。
f:id:evolutor:20130323002808j:plain


iPhoneを使ってた時には全く考える必要のなかった容量の増設ですが、Androidではどちらかと言うとSDカードにデータを入れるのが一般的じゃないかなと思ってます。
f:id:evolutor:20130323004056j:plain


最近では本体容量が32GBとか64GBの機種が出てきてますが・・・。
少し前まで、本体容量100MBとか200MBとかだったのに・・・。