エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Intel入ってるAndroidスマートフォン、Motorola RAZR i(XT890)開封レビュー

先日Expansysにて購入したMotorola RAZR i(XT890)が届いたので、開封レビューをしてみます。

RAZR iと一緒に保護フィルムも購入しています。
USB充電器はオマケで付いてきました(毎回付いてくるから、同じ充電器が家に4つもある・・・)
f:id:evolutor:20130322231022j:plain

Motorola RAZR iは、AUやSoftBankから販売されているRAZR MのIntel CPU搭載バージョンです。
他にも、無線通信(3G/LTE)周りやバッテリーの容量等に若干の違いがありますが、基本的な外観は同じです。

Motorola RAZR iのパッケージ。
f:id:evolutor:20130322231127j:plain


裏面。
普段、Expansysで購入したスマホは1度開封されている物ばかりだったのですが、今回購入したRAZR iは未開封の状態で届きました。
まあ、開封してるって事は中身をちゃんと確かめてるって事なので、信用できて良かったんですが。
f:id:evolutor:20130322231209j:plain


フタを開けると直ぐにRAZR iとご対面。
最近のスマホとかタブレットのパッケージってこういうのが多いよね。
f:id:evolutor:20130322231233j:plain


付属品はこんな感じ。

・RAZR i本体
・microUSBケーブル
・ステレオイヤホン
・USB充電器(コンセントの形状が違うので、日本では使えません)
・説明書
f:id:evolutor:20130322231318j:plain


という訳で、RAZR iです。
知り合いがRAZR Mを持ってたり、散々店頭展示のRAZR Mを触ってきたので、だいぶ見慣れてます・・・。
f:id:evolutor:20130322231426j:plain


裏面にはMotorolaのロゴとIntel insideロゴが。
あと、写真ではちゃんと写ってませんが、下の方に電波関係の認証ロゴや機種に関する情報が入ってます。
全体的に全然目立たない感じで入ってるので凄くいいです。
f:id:evolutor:20130322231434j:plain


ちなみに、カメラをもっと近づけるとうっすら見えてくる・・・
f:id:evolutor:20130322231444j:plain


手元にある最近のスマホで比較。
右からiPhone 5、RAZR i、Galaxy Nexusです。
f:id:evolutor:20130322231525j:plain

RAZR iはiPhone 5とほとんど同じサイズで、Galaxy Nexusより一回り小さい感じですかね。


分厚さはこんな感じ。
上からiPhone 5、RAZR i、Galaxy Nexusとなっているのですが、RAZR iが影に隠れて殆ど見えない・・・
f:id:evolutor:20130322231618j:plain

まあ、iPhone 5と同じくらいの暑さです。
持ちやすいです。


microSDカードとSIMスロットは本体側面にあり、microSDカードスロットには最初からダミーのカードが刺さってました。
ちなみに、カードの取り出しは付属の道具を使うのですが、普通に爪で押しても出てきます。
f:id:evolutor:20130322231803j:plain


最初はお試しがてらb-mobileのデータ専用SIM(Amazon SIM)を入れます。
f:id:evolutor:20130322231851j:plain


起動したらこんな感じで、Motorolaのロゴが最初に表示されます。(色飛んじゃってるけど・・・
f:id:evolutor:20130322232153j:plain


続いてIntel insideロゴが。
キランッ!っていう感じのアニメーションが付いてます。
f:id:evolutor:20130322232244j:plain


という訳で、初期設定です。
ちなみに、RAZR iは日本語に対応してないので、とりあえずEnglishで進めます。
別に不自由ないし・・・
f:id:evolutor:20130322232322j:plain


起動が完了したらとりあえずバージョンアップします。
容量は310MB程あるので、気長に待ちましょう。
f:id:evolutor:20130322233316j:plain


とりあえず、開封フォトレビューはこんな感じです。
次は暫く使ってから使ってみたレビューを書こうと思います。



===[ 2013年3月13日追記 ]===========
docomo Xi SIMを入れてみる

バッテリーの持続時間について

設定がひと通り終わったので、ホーム画面を晒す