エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

Apple Keyboard用保護シート、Pure Touch Key Protectorを使ってみた

先週、会社で使ってるApple Keyboardにうっかりジュースをこぼしてしまい、見事に一部のキーが反応しなくなってしまいました。
会社のPCは、Windowsなのですが、私自身がAppleのUSキーボードになれてしまっているせいもあって、WindowsなのにApple Keyboardを使っています。


ちなみに、ドライバはAppleK Pro 7/Vista 64bitを使っています。


で、水没してから暫くWindowsのJISキーボード使ってたんですが、これは使いづらいのなんの・・・。
ミスタイプの連続、ショートカットの押し間違え、凄くイライラしました・・・。


なので、先週末Apple Keyboardを買って来ました。
あと、もう水没の被害が出ないようにカバーを購入しようと色々と探したのですが、Pure Touch Key Protectorがとても良さそうだったので、合わせて購入しました。
f:id:evolutor:20130224043030j:plain

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101


Pure Touch Key Protectorは、普通のキーボー用のカバーとは違った感じでどちらかと言うと”保護シート”や”保護フィルム”といった感じです。
キーボードの上にかぶせるような感じで固定します。


ゴムっぽい感じですが、非常に薄っぺらいので、一般的なシリコンカバーと比べるとキーを押した時の違和感はあまりありません。
まあ、それでもやっぱりゴムなのでちょっと引っかかった感じがしたり、するのが気になりますが、慣れればどーって事無いでしょう。
f:id:evolutor:20130225094910j:plain


このシートでキーボード全面を覆っているので、上から液体がかかる程度では壊れる心配は無いと思います。
まあ、万が一の時の保険ですね。
Apple Keyboardも4800円と、キーボードにしてはソコソコお高い物なので・・・。



Apple Keyboard テンキー付き -US MB110LL/B

Apple Keyboard テンキー付き -US MB110LL/B

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101