エボログ

PC、スマホ、オーディオ、エアーガン、東方Project、Web制作等、趣味とか色々と。なんでもありな感じで。

【お知らせ】
当ブログは下記サイトに移転しました。
http://blog.evolutor.net/

FireFox OS シミュレーター入れてみた

Mozillaが新たなスマートフォン用OSとして発表したFireFox OSですが、FireFoxのアドオンとしてシミュレーターが提供されているので、試しに入れてみました。


ダウンロードはこちらから。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/firefox-os-simulator/


f:id:evolutor:20130128203658j:plain


これがアドオンの設定画面になります。
ここからシミュレーターを起動させる事が出来ます。
f:id:evolutor:20130128203706j:plain


メニューの「Web開発」→「FireFox Simulator」からでも起動させる事が出来ます。
f:id:evolutor:20130128203712j:plain


これがロック画面。
ロック画面から直接カメラを起動させる事も出来るみたいです。
f:id:evolutor:20130128203719j:plain


これがホーム画面。
Dockは4アイコンです。
ちなみに、横にスワイプするとアプリ一覧になります。
f:id:evolutor:20130128203726j:plain


FireFox OSFireFoxを立ちあげてみました。
Android版のFireFoxに似てますね。
f:id:evolutor:20130128203741j:plain


設定画面はこんな感じのデザイン。
トグルがiOSチック。
f:id:evolutor:20130128203746j:plain


軽く触ってみた感想ですが、アニメーション時に表示がものすごく乱れる点以外は普通に動いているような気がします。
HTMLベースでアプリが作れるようなので、試しに何か作ってみようかなぁ・・・。

あと、FireFox OS用に作ったアプリケーションは、AndroidFireFoxでも動くらしいです。